商品マスターでの一括操作

2015 年 6 月 1 日

ホーム フォーラム 使い方全般 商品マスターでの一括操作

タグ: 

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。2 年、 5 ヶ月前 nanbu さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #74314

    add_kazuya
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:WordPress 4.0.5
    Welcart のバージョン:Version 1.3.8.1311051
    ご利用のテーマ:オリジナルテーマ
    症状を確認したブラウザ:IE11、Chrome
    サーバー(会社名、サービス名):heteml
    SSLの利用:なし
    WordPress のパーマリンク設定:/%category%/%post_id%.html
    ——————————————–

    いつもお世話になっております。

    現在商品登録ページにカスタムフィールを追加しております。
    商品マスターの一覧で一括操作(在庫状態の変更)を実行した際、
    登録していたカスタムフィールドの値が全て消えてしまう症状が出ました。

    カスタムフィールドはプラグインで生成した物ではなく、
    function.phpから直接追加しています。

    通常通り商品登録ページから更新した際は、
    カスタムフィールは消えず、残っていますが、
    一括操作した際に全てのカスタムフィールドが消えてしまいます。

    function.phpでの追加方法が悪いのかと思い、
    「Custom Field Suite」を使い、カスタムフィールを追加し、
    同じように一括操作したところ、同じように消えてしまいました。

    Googleで調べても同じ様な現象は報告されておらず、
    こちらのフォーラムに投稿させて頂きました。

    同じ様な現象が出た方、解決方法をご存知の方、
    お手数ですが、ご教授頂けますでしょうか。

    #74341

    nanbu
    参加者

    こんにちは。

    Welcartの最新バージョン1.4.15 でお試しください。
    旧バージョンでは、カスタムフィールドがうまくダウンロードされていないのが原因ではないかと思います。

    かなり低いバージョンをお使いの様なので、アップグレードの際はWelcartを停止してから行ってください。また、WordPressもアップグレードした方が良いかと思います。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。