商品情報欄追加の希望

2010 年 6 月 27 日

ホーム フォーラム 使い方全般 商品情報欄追加の希望

このトピックには4件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。7 年、 2 ヶ月前 newcomer さんが最後の更新を行いました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #49834

    newcomer
    参加者

    お世話になります。

    ひとつ希望があって投稿いたします。

    single_item.phpの中のSKUのfieldに、項目をひとつ追加していただきたい(または追加するカスタマイズを教えて頂きたい)と思います。

    何を表示したいかと申しますと、例えば食品を扱う場合にはその容量(グラム数)や原材料を表示したいのです。

    商品マスターの記事投稿で書けばいいのでしょうが、SKUの上にcontentがくるようにカスタマイズしているので、文章の(html)の流れで、SKUの部分の商品名と販売価格の間に表示出来るとしっくりくるのです。(SKUがひとつの場合を例に書いています)

    あまり需要の無い希望かもしれませんが、ひとつご検討願います。

    何か工夫してこのような表示が出来ないか考えましたが、さっぱりでした。(カスタムフィールドを使えばこのような表示は可能でしょうか?)

    #59880

    nanbu
    参加者

    こんにちは。

    単一SKUであれば、single_item.php の19行目<div class="exp">の後ろに情報を付け足せば表示されます。

    single_item.php の退避方法は、「カートページ、メンバーページ等のカスタマイズについて」を参照してください。

    #59881

    newcomer
    参加者

    ご返信ありがとうございます。

    <div class=”exp”>の後ろにthe_metaを入れると言うことでよろしいでしょうか?

    カスタムフィールドを使うにはどちらともバージョンアップしなければならないので、挑戦してみます。

    single_item.php の退避方法については、フォーラムの記述通りおこないました。独自テーマでしたので理解するのに少し手間取りましたが問題無く動作しています。

    #59882

    nanbu
    参加者

    カスタムフィールドを取得したいのであれば、 get_post_meta() 関数の方が良いと思います。

    カスタムフィールドの使い方」参照

    #59883

    newcomer
    参加者

    遅くまでお疲れさまです。

    WP、Welcart双方のアップグレードを終え、カスタムフィールドに値を入れて、single_item.phpにthe_metaを入れたのですが表示無し…

    get_post_meta() 関数試してみます。

    ちょうどこちらに目を通して良かったです。

    アドバイスありがとうございます。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。