売り切れ商品が購入された

フォーラム その他 売り切れ商品が購入された

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にqtqtにより1ヶ月、 1週前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #93327
    qtqt
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:5.5.4
    Welcart のバージョン:1.9.36
    Welcart専用の拡張プラグイン:WCEX Auto Delivery(1.1.16)
    ご利用のテーマ:オリジナルテーマ
    症状を確認したブラウザ:Google Chrome
    サーバー:さくらインターネット(ビジネスプラン)
    SSLの利用:サーバー提供無料常時SSL(Let’s Encrypt)
    WordPress のパーマリンク設定:/%post_id%/
    クレジット決済代行会社:ゼウス
    ——————————————–

    いつもお世話になっております。
    先日、売り切れに設定していた商品が、購入されて受注リストに上がってきてしまう事象がありました。他の投稿で同じような事象のものがあり、そちらも参考にしまして以下の点は、確認をいたしました。

    (1)同じ商品コード、同じSKUの商品が存在していないか確認
     →同じコードのものは確認できませんでした。

    (2)キャッシュプラグイン
     →使用していません。

    (3)JavaScriptにエラーが出ている
     →エラーは出ておりませんでした。

    (4)クレジット決済
     →ゼウスの非通過型・トークン方式を利用しています。

    (5)在庫数
     →事象が起きた時には、在庫数は設定しており、在庫状態だけを「売り切れ」に設定しておりました。

    (6)売り切れ時に購入制限(在庫チェック)しない
     →こちらにはチェックを入れておりませんでした。
     
    ⑦postmetaテーブルに重複がないか
     →こちらについては、確認方法がわからず確認をしておりません…。

    こちらの事象が起きる前日には、注文が集中したため途中で対象商品を売り切れ表示に設定変更した経緯があります。
    新たに、売り切れ商品が注文されないように、不要な商品は下書き保存にし、売り切れ表示にしている商品に関しては在庫数を設定していたため、念のため在庫数の欄は空欄にしました。
    その後、今のところ同じような事象はありません。

    売り切れ表示にしていても、在庫数を設定したままだと、購入できる可能性もあるのでしょうか?
    もし何か原因として考えられることがございましたら、ご教示くださいますと幸いです。

    #93346
    sagawa
    キーマスター

    こんにちは。

    こちらは、今も売り切れ商品が購入できる状態にあるのでしょうか?
    また、売り切れにした場合は、在庫数が入っていても購入できません。
    気になりますのは、環境を拝見しますと最新版の状態ではないようですので、WordPressを含めてバージョンを上げていただければと思います。
    システム要件につきましては下記のページをご確認ください。
    https://www.welcart.com/wc-condition/

    それでも同じ症状が起きる場合は、フォーラムでのやり取りには限界がありますので、下記のお問い合わせフォームからお問い合わせいただければと思います。
    https://www.welcart.com/wc-contact/

    #93361
    qtqt
    参加者

    先日は、投稿ありがとうございました。
    現時点では、同じ事象は起きておりません。

    取り急ぎ、WordPress、Welcart、WCEX Auto Deliveryなどすべてバージョンアップを行いました。
    しばらくこちらで様子を見てみようと思います。

    もし、同じような事象が再度発生した際は、お問合せフォームからお問合せすることも
    検討してみようと思います。ありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。