定期購入(WCEX Auto Delivery)で自動注文が送信されない
-
投稿者投稿
-
2018年2月2日 9:32 AM #85141
nkgw0417
参加者——————————————-
WordPress のバージョン:4.9.2
Welcart のバージョン:1.9.8
Welcart専用の拡張プラグイン:WCEX Auto Delivery
ご利用のテーマ:自作テーマ
症状を確認したブラウザ:
サーバー:さくらインターネット・スタンダードプラン
SSLの利用:RapidSSL
WordPress のパーマリンク設定:/%post_id%/
——————————————–
定期購入(WCEX Auto Delivery)で本日(2月2日)AM2時に自動注文が送信される顧客が4名おりましたが、1名しか自動注文が行われませんでした。
その他の3名はエラーが表示されることも無く、次回注文日も本日(2月2日)のままとなっております。
こちらの原因や対応(手動での自動注文のやり方など)についてご教示いただけないでしょうか。経緯として、
前回の定期購入(12月)は顧客が2名でしたがどちらも問題なく送信されました。
今回から2名増えて4名になり、1名しか自動注文が完了しておりません。また、1/29にWelcartのバージョンアップを行い、
バージョンアップしてから今回が初めての定期購入自動注文となります。クレジット会社はZEUSです。
直近の定期購入自動注文は別の顧客1名が1/24に正常に送信されております。2018年2月2日 11:05 AM #85145
yskysmrキーマスターこんにちは。
ご報告ありがとうございます。WCEX Auto Delivery の不具合を確認いたしました。本日中に最新版 v1.1.3 をリリースいたします。
本日自動受注ができなかった定期購入データに関しましては、「次回到着日」を変更して「次回受注日」を明日に設定していただき、最新版の WCEX Auto Delivery にて明日の自動受注が実行されるようにしてください。もし、どうしても本日中に受注を実行したい場合は、レスキューナビのページよりお問い合わせください。
この度はご不便をおかけしまして、申し訳ございませんでした。2018年2月2日 11:12 AM #85146
yskysmrキーマスターnkgw0417 様
追記させていただきます。
ゼウスの売上管理画面より、自動受注の決済が上がっていないことを確認してください。もし上がっていた場合は、明日の自動受注を設定しますと、二重の処理になってしまいます。2018年2月2日 11:35 AM #85147nkgw0417
参加者ご返信ありがとうございました。
不具合対応いただけるとのことでよろしくお願い申し上げます。今回自動注文が送信されなかった顧客についてはゼウスの売上画面にも上がっていないので、
WCEX Auto Deliveryバージョンアップ後に自動注文を実行いたします。関連して確認です。
最初の投稿で、1名の顧客は自動注文が正常に送信されたとお伝えしました。
この顧客について、
受注データが作成されてゼウスの売上画面にも上がっておりますが、
注文データの商品情報が空になっており顧客宛の自動注文メールが送信されておりませんでした。受注データ編集画面から手動で受注メールを送信したいのですが、
商品情報が空のため管理画面からメール送信ができません。
今回のバージョンアップを実施することでこの顧客の商品情報も復旧されて、
管理画面からメール送信ができるようになるでしょうか。ご確認お願い申し上げます。
Attachments:
You must be logged in to view attached files.2018年2月2日 4:49 PM #85149
yskysmrキーマスターnkgw0417 様
その受注データについてのみ、Welcart Management>商品データ編集画面>「商品追加」ボタンで、商品を追加して「設定を更新」してください。
2018年2月2日 5:57 PM #85151nkgw0417
参加者ご返信ありがとうございます。
お知らせいただいた手順で商品情報の再登録ができました。2018年2月2日 6:00 PM #85152
yskysmrキーマスターnkgw0417 様
WCEX Auto Delivery 1.1.3 をリリースいたしました。お手数ですが、マイページより最新バージョンをダウンロードして、アップデートしてください。
また、Welcart v1.9.8 にも不具合がありましたので、Welcart v1.9.9 へのアップデートをお願いいたします。Welcart v1.9.9 も本日リリースになります。2018年2月8日 11:33 AM #85171nkgw0417
参加者yskysmr様
ご返信遅くなりましたが、バージョンアップ後に自動注文が正常に送信されましたのでご報告いたします。
2018年2月8日 5:58 PM #85174
yskysmrキーマスターnkgw0417 様
ご報告ありがとうございました。またこの度は、ご不便をおかけしまして申し訳ありませんでした。
-
投稿者投稿
- このトピックに返信するにはログインが必要です。
PAGE TOP