[定期購入] クレジット決済2回目で失敗

ホーム フォーラム 拡張プラグイン [定期購入] クレジット決済2回目で失敗

このトピックには3件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。1 週、 1 日前 yskysmr さんが最後の更新を行いました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #86412

    digichro_sakai
    参加者

    お世話になっております。

    定期購入のクレジット決済2回目で以下のメールが届きました。

    ——————————————-
    Subject: 【自動受注決済エラー】
    定期購入で決済エラーが発生しました。会員ページにログインして、クレジットカー
    ドを更新してください。

    [定期購入] 会員情報が取得できませんでした。
    ——————————————-

    DBを調べてみたところ、meta_key「zeus_pcid」を持つユーザーがいませんでした。
    直接の原因はこのデータが無いことだと思われますが、
    meta_key「zeus_pcid」を持たせるには
    クイックチャージを「利用する」に設定するのが必須になりますか?

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.7.5
    Welcart のバージョン:1.9.2
    Welcart専用の拡張プラグイン:WCEX Auto Delivery(1.1.3)
    ご利用のテーマ:「Blanc」をカスタマイズしたもの
    サーバー:GMOインターネット お名前.comレンタルサーバー
    SSLの利用:常時SSL、GlobalSign クイック認証SSL(独自ドメイン)
    ——————————————–
    クレジットカード決済:利用する
    接続方式:Secure API
    3Dセキュア:利用しない
    セキュリティーコード:利用する
    クイックチャージ:利用しない
    バッチ処理:未選択
    お客様の支払方法:分割払いに対応する
    ——————————————-

    定期購入の自動受注は今回が初めてです。

    また、対象のユーザーのmeta_key「zeus_pcid」に’8888888888888882’を設定すれば、取り急ぎは決済できますでしょうか。

    以上、よろしくお願いいたします。

    #86416

    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    ゼウスで定期購入をご利用の場合は、クイック決済の利用は必須です。
    クレジット決済の設定

    #86438

    digichro_sakai
    参加者

    ご返信ありがとうございます。

    クイック決済が必須のこと、承知しました。

    「バッチ処理」の設定が「利用する」にも「利用しない」にもチェックが入っていない状態なのですが、こちらは「利用する」に設定しなければなりませんか?

    以上、お手数をおかけいたしますが、ご教授いただけますと幸いです。
    よろしくお願いいたします。

    #86445

    yskysmr
    キーマスター

    digichro_sakai 様

    前述の参照先にありますとおり、「クイックチャージ」「バッチ処理」は「利用する」でないと、定期購入はできません。
    クレジット決済の設定

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。