解決済投稿記事のp要素、その他の装飾について

フォーラム 使い方全般 【解決済】投稿記事のp要素、その他の装飾について

タグ: , ,

  • このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にshikaadminにより6ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #97036
    shikaadmin
    参加者

    ―――――――――――――――
    
WordPress のバージョン:5.9.3
    Welcart のバージョン:2.6.8

    PHP のバージョン:7.4.25
    
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:
    
DL Seller 3.3.1

    WCEX Multi Price 1.2.2
    
WCEX Coupon  1.2.3

    ご利用のテーマ:MODE

    症状を確認したブラウザ:Safari,Google Chrome
    
サーバー:エックスサーバー
    
SSLの利用:常時SSL
    
―――――――――――――――
    いつもお世話になっております。

    クラシックエディターを使用しているのでその影響もあるかもしれませんが、相談させてください。
    『ビジュアルモード』では通常エンターキーで段落を作り、シフトエンターキーで改行させることができると思いますが、そのように入力してもpもbrも記述されず、当然ながらスタイルも適用されず、詰まったようなデザインになってしまいます。

    『テキストモード』でpやbrを記述して編集しようとするのですが、『更新』を行ったり『ビジュアルモード』に戻ったりすると、なぜか記述した要素がクリアされてしまいます。(見出しタグは保存されます)
    結果として、どのように記事を書いても行間が詰まったデザインとなり、読みにくくて困っています。

    これが仕様なのかエラーなのか判断できずにいます。
    よろしくお願い致します。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #97038
    shikaadmin
    参加者

    2枚目

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #97081
    furuta
    キーマスター

    shikaadmin 様

    こんにちは。
    投稿記事につきましては、ブロックエディターで記事を作成する場合は「スペーサー」ブロックを使用して行間を調整するといったことは可能です。クラシックエディターを利用した場合の(p や br が消えてしまう)表示の件に関しては、WordPress 側の仕様となります。そういったタグを保持するためのプラグインもあるようなので検索してみてはいかがでしょうか。

    #97086
    shikaadmin
    参加者

    furuta様

    お返事ありがとうございました。
    あれからまたクラシックエディターのビジュアルモードで執筆すると、p要素が書き出されました。
    何かの拍子で改善されたのか、見落としていたのか…
    書き出された要素に対してはテキストモードでも編集できるようなので、cssで整えています。
    ありがとうございました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。