[解決済み] カテゴリーを削除してしまい復活できない…

2012 年 11 月 9 日

ホーム フォーラム 使い方全般 [解決済み] カテゴリーを削除してしまい復活できない…

このトピックには6件の返信が含まれ、4人の参加者がいます。2 年、 6 ヶ月前 masuda-clair さんが最後の更新を行いました。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #52001

    arimiya
    参加者

    動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。


    WordPress のバージョン:3.4.2

    Welcart のバージョン:1.2.1

    ご利用のテーマ:Pinboard

    症状を確認したブラウザ:FF16.0.2

    サーバー(会社名、サービス名):ロリポップ

    SSLの利用: 無し | 専用SSL | 共用SSL

    WordPress のパーマリンク設定:投稿名


    同じような問題があったので参考にして対処行ったのですが、問題解決できずに困っています。

    インストール後にカテゴリを全選択⇒一括削除を行い、自分で適当なカテゴリ名を振りました。[よく使うもの]には表示されますが、welcart機能の商品には紐づけができません。

    一度welcartのプラグインを停止し、再有効化を行いましたが何も変わりませんでした。

    現在のカテゴリ設定は添付画像のように、お勧め商品(itemreco)、新着商品(itemnew)、商品ジャンル(itemgenre)を再度作成して、親を商品(item)に指定している状態です。


    商品・・・・・item

    ┣お勧め商品・・・・・・itemreco

    ┣新着商品・・・・・・itemnew

    ┗商品ジャンル・・・・・・itemgenre

    理解が足りないまま作業を進めてしまったために消してはいけない部分を消してしまい困っている状態です。既に同じような問題で解決されている記事を見ましたが、解決に至らず何か解決策があれば教えて頂けると大変助かります。どうぞよろしくお願い致します。

    [attachment=8682,178]

    #65789

    yasumax
    キーマスター

    こんにちは。

    復旧作業を行ったのは

    【1】カテゴリーを削除

    【2】カテゴリーを手動で復元

    【3】Welcartを停止、再有効化

    の順番でしょうか?

    行った復旧作業が上記手順の場合、手動で作成した「商品」「お勧め商品」「新着商品」「商品ジャンル」を削除してからWelcartの停止・再有効化を行ってみてください。

    #65790

    arimiya
    参加者

    yasuma様

    早速ありがとうございます。

    インストール時に行った順序としまして…

    1:カテゴリー削除

    2:手動で復元

    3:再有効化前に手動で復元したものを削除

    4:welcartの停止、再有効化

    だったと記憶しております。

    先ほどまでは1回目の書き込時に添付した設定になっていたので、「お勧め商品」「新着商品」「商品ジャンル」を削除しました。

    「商品」に関しての編集ができない状態です。。

    現在は添付の状態になっております。この状態でWelcartの停止・再有効化は何度か試しているのですが…

    「商品」を削除するにはどうしたら良いのでしょうか。

    [attachment=8684,179]

    #65791

    yasumax
    キーマスター

    こんにちは。

    「商品」カテゴリーは編集ができない状態のようですが、名前・スラッグ名を変更することはできないでしょうか?

    変更が可能でしたら、何でもいいので違う名前・スラッグを付けてから、Welcartの停止・再有効化をしてみてください。

    #65792

    arimiya
    参加者

    yasuma様

    ご連絡ありがとうございます。

    商品(item)の名前とスラッグを変えた後Welcartの停止・再有効化をした所、商品(item)、お勧め商品(itemreco)、新着商品(itemnew)、商品ジャンル(itemgenre)全て初期の状態に復活しました!

    問題が解決して本当に助かりました。

    無知ゆえに日々探り探りで構築しているため、このような現象を起こしてしまいました。今後は気をつけたいと思います。

    このたびは解決に至るアドバイスを本当にありがとうございました。

    #73646

    ori68
    参加者

    動作に関するご質問の場合は、下記をコピペしてご利用の環境をご記入ください。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン: 4.1.1
    Welcart のバージョン:
    ご利用のテーマ: welcart theme
    症状を確認したブラウザ: firefox 35.01
    サーバー(会社名、サービス名): BLUEHOST
    SSLの利用: 
    WordPress のパーマリンク設定: 1.4.13
    ——————————————–
    defaultのカテゴリーを削除してしまいました。

    復旧作業を行ったのは

    【1】カテゴリーを削除

    【2】カテゴリーを手動で復元

    【3】Welcartを停止、再有効化

    の順番でやりましたが、添付のようなスラッグ結果になりました。

    itemのはずが、item-2 になり、
    itemrecoが、itemreco-item-2 …
    になりました。

    カテゴリー復活方法を教えていただけますでしょうか?

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #73652

    masuda-clair
    参加者

    以前の投稿では、カテゴリーがない状態
    (WelCartがデフォルトでつけるカテゴリ)
    停止&再有効化するように書かれていると思うのですが・・・
    WelCartの有効化時に、WelCartが必要な物を
    自分で自動作成し、状況を記憶すると思うのですが
    すでに、同じものがあった場合、何もせず、そのため
    自分の必要な物の状況がわからないために起こっているのではないかと思います

    一度、WelCartが作る「商品」などのカテゴリーを削除した状態で
    再有効化してみてはどうでしょうか?

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。