[解決済み] ソフトバンク・ペイメントにて「ご購入エラー」が表示されてしまう

2013 年 10 月 15 日

ホーム フォーラム 使い方全般 [解決済み] ソフトバンク・ペイメントにて「ご購入エラー」が表示されてしまう

このトピックには9件の返信が含まれ、3人の参加者がいます。2 年、 11 ヶ月前 bvital さんが最後の更新を行いました。

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #56498

    k.saito426
    参加者

    動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。


    WordPress のバージョン:3.6.1

    Welcart のバージョン:1.3.7

    ご利用のテーマ:WordPress有償テーマサイトのカスタマイズ

    症状を確認したブラウザ:IE cherome FireFox

    サーバー(会社名、サービス名):GMO お名前.com共用サーバーSD

    SSLの利用: 無し | 共用SSL

    WordPress のパーマリンク設定:投稿名


    はじめて投稿させていただきます。

    ソフトバンク・ペイメント・サービスを利用しテスト環境や本番環境にて決済テストをしましたが、

    正常に処理(決済)が終了しない状態になっています。

    ※接続支援サイトでの接続は問題なしとの表示でした。

    一通りの流れは下記の内容になります。


    (1)支払方法でクレジット決済を選択して「上記内容で注文する」を押す

    (2)決済画面に移動。クレジットカード情報を入力し「次へ」を押す

    (3)購入ボタンを押す。

    (4)ご購入エラー お客様のご購入の決済はエラーとなりました。と表示され「戻る」ボタンを押す

    (5)ご注文が完了しませんでした。(error 0)の表示が出ます。


    過去のトピックを探したところほぼ同じ内容の症状を見つけました。

    https://www.welcart.com/forum/topic.php?id=3014

    過去のトピックと一つ異なる点があり、Welcartの受注リストには購入処理が完了していない為か表示はされていません。

    ソフトバンク・ペイメント・サービスに問い合わせをしてみた回答が下記の内容になります。

    =================================================

    決済のエラーについて調査したところ、弊社からの購入結果通知に対して、

    「NG,order processing error」を貴社より返却いただいたためエラーとなっていました。

    弊社からの購入結果通知に対しては、「OK」を返却していただきますよう、ご確認をお願い致します。

    =================================================

    過去のトピックの中で、PHPセーフモードのサーバーでは利用できないとの内容を拝見し

    php.iniにて確認しましたが、お名前.comの共用サーバーでは問題ないようです。

    どの部分を修正・確認すれば良いのでしょうか?

    アドバイスやご教授いただければ幸いです。

    何卒、宜しくお願い致します。

    #67761

    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    たいへんお手数ですが、ログを確認させていただきたいので、プラグインフォルダ/usc-e-shop/logs/ 配下の、acting_transaction.log と database_error.log というファイルを、info@welcart.com(アットマークは半角)まで送っていただけますでしょうか。

    よろしくお願いいたします。

    #67762

    k.saito426
    参加者

    コメントありがとうございます。

    ご指定の「acting_transaction.log と database_error.log」のファイルを送りました。

    お忙しい中恐れ入りますが、ご確認の程宜しくお願い致します。

    #67763

    k.saito426
    参加者

    色々と調査していただきありがとうございました。

    別のレンタルサーバーで運用をすることにしました。

    終始丁寧な対応で非常に感謝しております。

    また質問することが出てくると思いますが、その際はどうぞ宜しくお願い致します。

    #73047

    bvital
    参加者

    お世話になっております。
    上記トピックと全く同じ現象で困っているのですが、
    info@welcart.comに、acting_transaction.log と database_error.logをお送りいたしますので、ご確認頂けないでしょうか。

    動作に関するご質問の場合は、下記をコピペしてご利用の環境をご記入ください。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.0.1
    Welcart のバージョン:1.4.12
    ご利用のテーマ:Welcart Default Theme
    症状を確認したブラウザ:IE chrome firefox
    サーバー(会社名、サービス名):エックスサーバー X10
    SSLの利用:ラピッドSSl
    WordPress のパーマリンク設定:/%post_id%/
    ——————————————–

    #73049

    yskysmr
    キーマスター

    bvital 様

    まず、このトピックの投稿者の方と同じ現象とのことですが、プラグインのバージョンやお使いの環境が全く異なりますので、同じ原因とは限りません。ちなみに、投稿者の方の場合は解決には至らず、サーバーを移設されたとのことです。

    決済テストがうまくいかない場合は、以下のことをご確認ください。

    ・ソフトバンクペイメントに申込みをした契約内容と、Welcart で設定した内容が一致しているか。
    ・サーバーが WordPress および Welcart の推奨環境を満たしているか。
    ・BASIC認証を使っていないか。
    ・Welcart Shop>クレジット決済に設定した内容に誤りがないか。
    ・Welcart Shop>システム設定のSSLのURLの内容に誤りがないか。

    よろしくお願いいたします。

    #73051

    bvital
    参加者

    ご回答頂きありがとうございます。
    結局、ご投稿者様も解決されなかったのですね。
    ログみれば何か分かるのかと思ったのですが。

    2点質問がございます。

    1点目、SSLを使用するのブログのアドレス (SSL)の説明に、
    “WordPressの一般設定の「Blog address (URL)」をhttps://から始まるようにして設定します。共用ドメインも利用できます。”
    とありますが、一般設定のサイトアドレス (URL)のことでしょうか?

    2点目、ソフトバンクペイメントサービスの申し込み内容が、3dセキュア バイパス有り なのですが、こちらは3Dセキュア利用するで対応されておりますでしょうか。

    ご確認くださいませ。

    #73052

    yskysmr
    キーマスター

    1点目、SSLを使用するのブログのアドレス (SSL)の説明に、
    “WordPressの一般設定の「Blog address (URL)」をhttps://から始まるようにして設定します。共用ドメインも利用できます。”
    とありますが、一般設定のサイトアドレス (URL)のことでしょうか?

    はい、そのとおりです。

    2点目、ソフトバンクペイメントサービスの申し込み内容が、3dセキュア バイパス有り なのですが、こちらは3Dセキュア利用するで対応されておりますでしょうか。

    はい、同義です。

    ログを拝見しますと、Welcart で結果通知を受信して受注登録をしようとした際に、セッションが復帰できず、受注登録ができなかったようです。セッションが復帰できない原因は、調査してみませんとわかりません。

    #73057

    bvital
    参加者

    わざわざお調べ頂きありがとうございます。
    何が問題なのか、弊社で再度調査いたします。

    ご協力感謝致します。

    #73065

    bvital
    参加者

    お世話になっております。

    無事、原因が分かりましたので、ご報告差し上げます。
    擬似cronを利用したプラグインが原因でした。
    こちらを使用停止にしたところ正常に動作いたしました。

    お手間を取らせてしまい申し訳ございませんでした。
    今後とも宜しくお願い致します。

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。