[解決済み] 決済後の注文メールが届かない

2013 年 9 月 8 日

ホーム フォーラム その他 [解決済み] 決済後の注文メールが届かない

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。4 年前 juntao-store さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #53924

    juntao-store
    参加者

    動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。


    WordPress のバージョン:3.6日本語版

    Welcart のバージョン:1.3.5.1308211

    ご利用のテーマ:注文メールが届かない

    症状を確認したブラウザ:不明

    サーバー(会社名、サービス名):ロリポップ

    SSLの利用: 無し | 専用SSL | 共用SSL

    WordPress のパーマリンク設定:


    通常ではお客様が商品の注文をし、クレジット決済が完了した時点で「お客様」「運営者」双方に、「クレジット決済完了メール」と、「受注確認メール」が送信されるはずなのですが、今回のトラブルは「クレジット決済の完了メール」だけが「運営者」に届き、受注内容を示す「受注確認メール」が届かないというハプニングが起きました。レンタルサーバの脆弱性も考えられるのですが、何かよい対策方法があれば教えてください。なお、クレジット決済会社はテレコムクレジットを利用しています。

    #67589

    nanbu
    参加者

    こんにちは。

    稀にそうなるという事でしたら、サーバーが非力すぎるという事が原因かと思います。スペックの高いサーバーに変えるしか方法はございません。

    #67590

    juntao-store
    参加者

    やはりそうですか。ご回答ありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。