[解決済み] 配送方法エラー
- このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後に
mdrにより12年、 11ヶ月前に更新されました。
-
投稿者投稿
-
2012年11月23日 4:50 AM #52021
mdr
参加者動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。
WordPress のバージョン:3.4.2
Welcart のバージョン:1.2.0
ご利用のテーマ:オリジナル
症状を確認したブラウザ:
サーバー(会社名、サービス名):xServer
SSLの利用: 無し
WordPress のパーマリンク設定:
お世話になっております。
ショッピングカートの配送方法で
『配送方法が誤っています。国際便を指定してください。』
というエラーがでます。
オーストラリアでWP-en、Welcar(en_AU)で使用しています。
オンラインマニュアルを確認しながら、設定を確認したのですが原因がわかりません。
参照ページ:https://www.welcart.com/documents/manual-2/配送設定
●配送方法を国内便とし、発送先を国外とした場合
●配送方法を国際便とし、発送先を国内とした場合
とありますが、配送先はどこで設定するのでしょうか?
ユーザー登録時の住所ということでしょうか?
商品データの更新も行いました。
※何も編集せずにupdateを押しただけなのですが、日付等を変える必要があるのでしょうか?
テスト環境(WP ver3.4.1 Welcart ver 1.1.10)では、正常に動いています。
販売対象国、配送方法の設定画面を添付いたします。
ご助言いただけますよう、よろしくお願いいたします。
[attachment=8746,181] [attachment=8746,182] [attachment=8746,183]
2012年11月27日 8:09 AM #65839
yskysmrキーマスターこんにちは。
『配送方法が誤っています。国際便を指定してください。』
こちらのエラーは、販売元から国外にあたる国を配送先としたとき、配送対象地域が「国際便」でない配送方法が選ばれたということになります。
(ややこしいですね・・・)
●配送方法を国内便とし、発送先を国外とした場合
●配送方法を国際便とし、発送先を国内とした場合
とありますが、配送先はどこで設定するのでしょうか?
ユーザー登録時の住所ということでしょうか?
配送先は、カートの「発送・支払方法」の画面で設定します。「お客様情報と同じ」が選ばれているときは、ユーザー登録時の住所と同じですが、「別の発送先を指定する」を選んだとき、配送先住所が変わります。
商品データの更新も行いました。
※何も編集せずにupdateを押しただけなのですが、日付等を変える必要があるのでしょうか?
update を押すだけで大丈夫です。
配送設定画面のキャプチャを拝見しますと、配送対象地域が「国内便」になっています。「国際便」対応の配送を用意し、国際便配送可能な商品に登録してみてもらえませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。
2012年11月28日 9:30 AM #65840mdr
参加者配送対象地域を「国際便」に変更したところ、機能いたしました。
※商品データの配送設定変更、アップデートは行っておりません。
販売元、販売対象国ともにオーストラリアで、ユーザー登録情報と別の発送先もオーストラリア以外選択できないのですが、その場合も「国内便」ではなく「国際便」の扱いになるのでしょうか。
テスト環境(WP ver3.4.1 Welcart ver 1.1.10)では、「国内便」で動作していました。1.2への更新内容に配送方法に関係する内容はなかったと思います。
現在はオーストラリア国内のみの受付となっておりますが、今後は海外発送(オーストラリア国外)も検討しております。さらに国が増えた場合は、「国際便」の設定で何らかの影響が出る可能性はあるのでしょうか?
動作はしましたが、引き続き検証してみます。
2012年11月29日 2:02 AM #65841
yskysmrキーマスターこんにちは。
wp-config.php の ‘WPLANG’ を ‘en_AU’ にしてみてもらえませんでしょうか。販売元の国は、’WPLANG’ を参照しております。
テスト環境のほうの ‘WPLANG’ はどうなっていますか?
2012年11月29日 6:53 AM #65842mdr
参加者WPの言語設定を’en_AU’に設定したところ、「国内便」で動作いたしました。
テスト環境は’en_AU’になっていましたが、本サイトは’en’になっていました。
どうもありがとうございました。
-
投稿者投稿
- このトピックに返信するにはログインが必要です。
PAGE TOP