[解決済み] wcex_mobile でスマフォからの登録と注文メールが届かない

2013 年 3 月 8 日

ホーム フォーラム 拡張プラグイン [解決済み] wcex_mobile でスマフォからの登録と注文メールが届かない

このトピックには3件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 年、 5 ヶ月前 af698t66 さんが最後の更新を行いました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #52360

    af698t66
    参加者

    当方の利用環境


    WordPress のバージョン:3.4.2

    Welcart のバージョン:1.2.3

    ご利用のテーマ:mobile_smart_default

    症状を確認したブラウザ:chrome

    サーバー(会社名、サービス名):firebird

    SSLの利用: 無し

    WordPress のパーマリンク設定:/%postname%.html


    wcex_mobileは最新の1.14をインストール。

    テーマファイル以外は特にカスタマイズしていません。

    受注はできています。

    しかし、受注確認メールと新規登録のメールが届きません。

    PCでの注文時、メールは届きます。

    PCでユーザーエージェント変更し、スマフォ環境で注文の場合は届きません。

    なので、welcartではなく、wcex_mobileのほうに問題あるのではないかと思います。

    #66292

    af698t66
    参加者

    追記

    wcex_mobileを外し、welcartプラグインのみでスマフォからの注文を試してみました。

    それでもメールは届きませんでしたので、どうやらwcex_mobileが原因ではなさそうです。

    welcartプラグイン自体の問題かと思われます。

    #66293

    af698t66
    参加者

    追記

    稼働テストしたところ、以下の条件で不具合が起きます。

    ・PCから携帯アドレスで登録しながらの注文

    ・携帯から携帯アドレスで登録しながらの注文

    ・登録はせずに、携帯アドレスでの注文

    不具合の起きない場合の条件は以下のとおりです。

    ・携帯からPCアドレスで登録しながらの注文

    ・PCからPCアドレスで登録しながらの注文

    ・登録はせずに、PCアドレスでの注文

    この結果から、携帯アドレスが絡む部分で不具合が出るようなのですが…

    #66294

    af698t66
    参加者

    解決しました。

    なぜか、管理画面のメール設定のアドレスが消えていました。

    アドレスを再度登録したらメールが届くようになりました。

    しかし、送信先メールアドレスが登録されていないにもかかわらず、

    なぜPCの場合だけメールが届いていたのでしょうか?

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。