[未解決] Xサーバーでの共有SSL使用後、カート・メンバーページに行けない。

2013 年 5 月 19 日

ホーム フォーラム 使い方全般 [未解決] Xサーバーでの共有SSL使用後、カート・メンバーページに行けない。

このトピックには13件の返信が含まれ、3人の参加者がいます。4 年、 6 ヶ月前 komokomo さんが最後の更新を行いました。

14件の投稿を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #52762

    kagula
    参加者

    動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。


    WordPress のバージョン:3.5.1

    Welcart のバージョン:1.3.2.1304251

    ご利用のテーマ:Twenty Eleven

    症状を確認したブラウザ:Google Chrome

    サーバー(会社名、サービス名):X server

    SSLの利用: 共用SSL

    WordPress のパーマリンク設定:/%year%/%monthnum%/%postname%/


    最近のwelcartやwordpressをダウンロードしました。

    元々先日まで、ロリポで制作していたのですが、こちらでも共有sslで設定した途端、エラーが起こりカートページなどが観れない状況になりました。データベースにも問題があるかも知れないので、この際、Xサーバーに乗り換えました。

    しかし、Xサーバーでは、カートやメンバーをクリックするとトップページに遷移されます。

    2010年頃のフォーラムにも同じような記載があり対処されていましたが、現在使用のバージョンとは違いますので、改めて、こちらに質問しました。

    対応、お願い致します。

    #66781

    nanbu
    参加者

    こんにちは。

    まず、動作検証する場合は、Welcart Default テーマで行ってください。

    それで間違いなく動作することが確認できましたら、他のテーマに切り替え、Welcart Default テーマとどの様に違うのかを調べてみて下さい。

    #66782

    kagula
    参加者

    ご返答、ありがとうございます。

    welcartのデフォルトテーマに設定し、新規入会ページをクリックした所、同じようにトップページへ飛ぶ動作になりました。

    サーバー側の問題でしょうか、、。

    http://kotoba-gift.com/shop/

    #66783

    kagula
    参加者

    先日、こちらの投稿の後、色々と試して、不明な点、不具合が起きる場合の対策などの殆どをやり、ダメでした。マルチサイトがダメだという事が分かりましたので、ショップ用にサブドメインを設定し、そちらにもう一度wordpressをインストールして、welcartをプラグインにいれ、システム設定からサイトURLを、httpsを書き換え設定し直した所、カートページ、404エラーが出てきます。メンバーページに至っては、css処理をされていないページ表記になります。

    ほとんど購入まで出来るとこまで設置しましたが、sslを設定できないとお客様にお伝えできません。

    どなたか、ご教授お願い致します。

    http://shop.kotoba-gift.com/

    #66784

    komokomo
    参加者

    wc_templatesは設置されていますか?

    #66785

    kagula
    参加者

    wc_templatesとは、welcartデフォルトに入っているデータで良いですか?

    現状は入っていません。twentyelevenの子テーマで制作したので。

    このデータをどこにアップロードすると良いのですか?

    #66786

    komokomo
    参加者

    >>wc_templatesとは、welcartデフォルトに入っているデータで良いですか?

    はい。

    アップ場所はテンプレート直下で良いと思います。

    #66787

    kagula
    参加者

    返信が遅くなり、申し訳ありません。

    ご教授、ありがとうございます。

    あれから、wc_templatesを入れてみました。

    サブドメインのほうでは500エラー不具合が生じてしまい、全て消去し、一から

    kotoba-gift.com内で制作し直していました。

    それで、改めて、wc_templatesをテーマ内にアップロードし、動作を確認した所、

    404エラー(アクセスしようとしたファイルが存在しない(ファイルの設置箇所を誤っている)。

    URLアドレスが間違っている。)

    と出てきます。

    ショップのシステム設定では、wordpressアドレスもブログアドレスも、https://kotoba-gift.com/で設定しています。

    設定の仕方に問題があるのでしょうか?

    #66788

    nanbu
    参加者
    #66789

    komokomo
    参加者

    返信来てたのですね・・・ごめんなさい。

    http://kotoba-gift.com/

    を確認しましたがsslの設定間違っていませんか?

    まずはsslの設定を行わないで確認してください。

    設定を行わない場合はカートページなどアクセスできますか?

    あとwc_templatesのアップ先は/wp-content/themes/テーマ名/になっていますか?

    #66790

    kagula
    参加者

    返信ありがとうございます!

    先日のメールから自分なりに踏ん張って、色々と試し、ssl設定したら、カートページやメンバーページすべて、ページを表示できるようになりました。

    クロームでは、urlの左側に警告マークがあるので、これで本当に解決かが分からず、まだ未解決状態にしておりました。

    言葉ギフト.com|大切な人へ贈るギフト

    の右ウィジェットの「新規入会はこちら」のリンクはSSLのリンクにしています。

    念のため、確認していただけますか?

    これで大丈夫であれば、解決済にして、早くサイトを完成していきたいです。。

    お忙しい中、ご尽力下さり、本当にありがとうございます!

    #66791

    komokomo
    参加者

    確認しました。

    大丈夫のようですね。

    只、上部右の「ログイン|カートを見る」は修正した方が良いですよ。

    あとソース内でssl化されていないソースがある為、警告が出ているのではないでしょうか?

    #66792

    kagula
    参加者

    ありがとうございます!

    上部右のほうも修正しました。

    これで大丈夫なのですね(T^T)

    ソース内でssl化されていないソース、というのは写真やリンクの事ですか?

    #66793

    komokomo
    参加者

    >>ソース内でssl化されていないソース、というのは写真やリンクの事ですか?

    リンクと言うか画像(バナーも含む)やjavascriptなどのパスです。

    あと上部右ですが右ウィジェットの「ログイン」ボタンのURLと違うのは確認できますか?

    kotoba-gift-com.ssl-xserver.jp/usces-member/

    ではなく

    kotoba-gift-com.ssl-xserver.jp/usces-member/?uscesid=MGUyM2RsNnR1……

    こんな感じになった方が良いですよ。

    只単に上部右のURLを共有sslにしたのではあまり意味ないかと思います。

    どの様なつくりか分かりませんがUSCES_CART_URLなど使用した方が良いと思います。

14件の投稿を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。