決済エラーは無視できるものかどうか

2017 年 5 月 31 日

ホーム フォーラム その他 決済エラーは無視できるものかどうか

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。3 ヶ月、 2 週間前 ms さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #83060

    ms
    参加者

    いつもお世話になっております。

    下記のようなクレジットカードエラーが
    多発しております。

    発生するエラーは、通常無視してもよいもの
    という認識に誤りはないでしょうか?

    welcart_card K24
    welcart_card G12
    welcart_card G55
    welcart_card G44
    welcart_card G65
    welcart_card G83

    特に、エラーが発生した注文は
    受注として計上されないように
    システム上で設計がなされているかどうか
    知りたいです。

    といいますのも、
    ソニーペイメント様に問い合わせを行ったところ
    「エラーについてお客様に連絡する」
    「エラーが発生した受注に関しては商品発送をしないように」
    と指示がございました。

    上記設計に間違いがないかは非常に重要であると思います。
    ご回答くださいますようお願いいたします。

    #83061

    nanbu
    参加者

    こんにちは。

    お客様が、カード番号の入力を間違えた場合は、カード会社にて決済が拒否されますので、受注を立てる事はできません。

    お客様が、再度正しいカード番号を入力していただく必要がございます。

    エラーと申されておりますが、エラーログには上記のようなお客様都合のログも上がってきます。システム都合のエラーログだけでは状況が判断できない場合がありますので、この様なカード番号間違えなども、都度ログを残しております。

    従いまして、ご指摘のエラーログのエラーコードは、通常無視してもよいという事になります。

    #83088

    ms
    参加者

    承知いたしました。
    決済に関することですのでひとまず安心しました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。