注文番号の外部受け渡しについて

フォーラム 使い方全般 注文番号の外部受け渡しについて

• このトピックには8件の返信、6人の参加者があり、最後にHasanにより12ヶ月前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
    be-friend
    参加者

いつもお世話になっております。

商品の注文完了時(注文完了画面が表示されるタイミング)に外部のプログラムに注文番号(order_id)を渡したく試しているのですが、completion.phpにトラッキング用のコードとして「$order_id」や「$_POST」を使ったコードを埋め込んでみるも注文番号が取得できませんでした。

つきましては、注文完了時に注文番号を取得する方法がありましたらご教示いただけませんでしょうか。

お手数ですがよろしくお願いいたします。

Welcart のバージョン:Version 0.7.3.r11021

症状を確認したブラウザ:-

サーバー(会社名、サービス名):WADAX、共用サーバー

SSLの利用:専用SSL

WordPress のパーマリンク設定:無し

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

この記述が、completion.php になければ新たに追加してください。

$entry = $this->cart->get_entry();

注文番号は、$entry で取得できます。

be-friend
    参加者

nanbuさま

こんにちは、お世話になります。

ご教示いただきましたコードにて無事注文番号を取得することが出来ました。

ありがとうございました。

ご協力に感謝いたしますm(__)m

moemoe
    参加者

6年前の情報だと、いまのWelcartには合わないでしょうか。

まさに今現在、be-friend様が悩んでらした、
    「商品の注文完了時(注文完了画面が表示されるタイミング)に外部のプログラムに注文番号(order_id)を渡したい」という状況なのですが、

completion.php へ 「 $entry = $this->cart->get_entry(); 」を
    追加しても上手くいきませんでした。

現在のWelcartではどのようにすればいいのでしょうか?

yskysmr
    キーマスター

moemoe 様

ご利用の環境をご記入ください。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:(例 4.7.4)
    Welcart のバージョン:(例 1.9.2)
    Welcart専用の拡張プラグイン:(例 DLSeller、Mobileなど)
    ご利用のテーマ:(例 WelcartBasicの自作子テーマ)
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー:(会社名、サービス名)
    SSLの利用:(例 常時SSL)
    WordPress のパーマリンク設定:(例 /archives/%post_id%/)
    ——————————————–

moemoe
    参加者

yskysmr 様

お世話になります。

以下でよろしいでしょうか?

——————————————-
    WordPress のバージョン:WordPress 4.6.6
    Welcart のバージョン:バージョン 1.9.2
    Welcart専用の拡張プラグイン:
    Image Uploader for Welcart バージョン 1.4.5
    ご利用のテーマ:WelcartBasic
    症状を確認したブラウザ:IE
    WordPress のパーマリンク設定:投稿名 http://www.shawkeat-1.com/affi/cart/sample-post/
    ——————————————–

yskysmr
    キーマスター

moemoe 様

Welcart Basic をご利用の場合は、子テーマ化されることをお勧めいたします。その上で、

テーマ配下/wc_templates/cart/wc_completion_page.php

を直接編集する場合は、$usces_entries['order']['ID'] で注文番号が取得できます。
    もしくはフィルターフック usces_filter_conversion_tracking をお使いください。

tubokoro
    参加者

こんにちは!
    ウェルカートWelcart Simple Plusを使っています。アフィリエイトタグを埋め込むために参考にさせて頂きました。
    子テーマであるWelcart Simple Plus Child Themeをインストールして、

simple-plus_child/wc_templates/cart/wc_completion_page.php

とし、真っ白の空のwc_completion_page.phpファイルにアフィリエイトタグだけを書き込むと
    サンクスページが真っ白になったので、親テーマである

welcart_simple-plus/wc_templates/cart/wc_completion_page.php

の中身の

————————

<?php
    /**
    * Wc completion page
    *
    * @package Welcart
    * @subpackage Welcart_SimplePlus
    */

get_header();
    ?>

<main id=”content” class=”cart-page” role=”main”>

<?php
    if ( have_posts() ) :
    usces_remove_filter();
    ?>

<article class=”post” id=”wc_<?php usces_page_name(); ?>”>

<h1 class=”cart_page_title”><?php esc_html_e( ‘Completion’, ‘usces’ ); ?></h1>

<h2><?php esc_html_e( ‘It has been sent succesfully.’, ‘usces’ ); ?></h2>

<p><?php esc_html_e( ‘Thank you for shopping.’, ‘usces’ ); ?><br /><?php esc_html_e( “If you have any questions, please contact us by ‘Contact’.”, ‘usces’ ); ?></p>
    <?php do_action( ‘usces_action_cartcompletion_page_header’, $usces_entries, $usces_carts ); ?>

<!– .header_explanation –>

<?php if ( defined( ‘WCEX_DLSELLER’ ) ) : ?>
    <?php dlseller_completion_info( $usces_carts ); ?>
    <?php endif; ?>

<?php usces_completion_settlement(); ?>

<?php do_action( ‘usces_action_cartcompletion_page_body’, $usces_entries, $usces_carts ); ?>

<!– .footer_explanation –>

<?php echo esc_html( apply_filters( ‘usces_filter_conversion_tracking’, null, $usces_entries, $usces_carts ) ); ?>

<!– #cart_completion –>

</article><!– .post –>

<?php else : ?>
    <p><?php esc_html_e( ‘Sorry, no posts matched your criteria.’, ‘usces’ ); ?></p>
    <?php endif; ?>

</main><!– #content –>

<!– #primary –>

<?php get_footer(); ?>

————————

をsimple-plus_child/wc_templates/cart/wc_completion_page.phpに付けくわえたら正常に動くようになりました。

こうするとwelcart_simple-plusが更新されるとsimple-plus_childのwc_completion_page.phpは更新されずおかしくなってしまうのでしょうか?
    どうぞよろしくお願い致します。

Hasan
    キーマスター

tubokoro様
    こんにちは!

ご記載のように親テーマからコピーしてきたwc_completion_page.phpファイルにアフィリエイトタグを追記した場合は、親テーマを更新しても子テーマ側のwc_completion_page.phpファイルでサンキューページを表示させているので、親テーマ側でwc_completion_page.phpファイルの修正があった場合は反映されません。
    その点ご留意ください。

どうぞよろしくお願いいたします。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。