独自ドメイン+共用SSL

2011 年 3 月 24 日

ホーム フォーラム インストール 独自ドメイン+共用SSL

このトピックには3件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。6 年、 8 ヶ月前 nanbu さんが最後の更新を行いました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #50321

    addsute
    参加者

    こんにちは。

    フォーラムを読んでいると、共用SSLでは独自ドメイン運用ができないようにも見えるのですが実際のところどうなのでしょうか?

    SSLを利用したサイトを構築した経験がなく、今回新たにサーバを契約しようと思っています。

    コストをできるだけ安く抑えたいのですが、やはり独自ドメイン運用するには専用SSLの証明書を取得しなければならないのでしょうか。

    動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。


    Welcart のバージョン:0.9.4


    #61716

    nanbu
    参加者

    こんにちは。

    それは環境(サーバー会社)によります。

    Welcart を利用していらっしゃる方には、ショップ運営を目的としている方もいればショップの構築が好きで自分でやっていらっしゃるかともいらっしゃいます。また制作会社の方もたくさんいらっしゃると思います。いろんな方がいらっしゃる中、とりわけショップ運営が目的でサーバー保守など余計な気苦労をしたくないと言う方のために「Welcart ホスティング」があります。

    WordPress とWelcart がインストール済みで、サーバー環境が原因で不具合を起こすといった不安からは解消されます。また、専用SSL(グローバルサイン)は証明書の取得も更新もする必要がございません。ショップ運営に専念できる環境をご提供しております。

    そうは言っても、皆さん最初は売れるかどうか分からないのでできるだけコストを下げたいと気持ちを強く持っていらっしゃるようです。そこで「Welcart ホスティング」の安価版として「独自ドメイン+共用SSL」タイプのサービスをご提供する予定です。価格は月額2480円の予定です。サービス内容は「Welcart ホスティング・スタンダード」と同等で専用SSLのみが付いていない事になります。もちろん途中で専用SSL に変更する事も可能です。

    一度ご検討いただけたらと思います。

    #61717

    addsute
    参加者

    ご返答ありがとうございます。

    SSLが絡むとこれほどサーバ選定が難しくなるとは思っておりませんでした。

    本格的にショップ運営される方に、「Welcartホスティング」は魅力的だと思います。

    正直まだまだ売れるには程遠く、初期コストを抑える目的でWelcartを採用した面もあり月千円以下での運用を考えています。

    ですが将来的にお客様へ紹介する可能性がありますので質問させてください。

    「独自ドメイン+共用SSL」を使って通販サイトを2つ作成する場合、¥2480×2の五千円必要になりますか?それとも、独自ドメインだけ追加で行けますか?

    また、共用SSLのサービス開始時期はいつになりますでしょうか?

    #61718

    nanbu
    参加者

    このホスティングは、独立したサイトは1つしか持てません。

    複数ドメインで複数ショップを運営するには「Welcart ホスティングVPS」が必要です。ただしVPSは共用SSLが使えません。

    共用SSLタイプの「Welcart ホスティング・シェアードSSL」は今月中にもサービスを開始したいと思っています。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。