管理画面の会員一覧について

2016 年 10 月 18 日

ホーム フォーラム 要望と提案 管理画面の会員一覧について

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。7 ヶ月前 staff_ueyk さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #80819

    staff_ueyk
    Participant

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.5.4
    Welcart のバージョン:1.9.0
    ご利用のテーマ:オリジナル
    症状を確認したブラウザ:ファイアーフォックス49.0.1
    サーバー(会社名、サービス名):ファーストサーバー ゼンロジック
    SSLの利用: 使用してます
    WordPress のパーマリンク設定:投稿名
    ——————————————–

    ご担当者様

    いつもお世話になりありがとうございます。

    会員登録数が多くなってきますと、管理画面の会員一覧がとても遅くなってまいりました。

    classes/memberList.phpのfunction GetRows()を見ていますと、372行目の$queryにおきまして
    limitの指定がなされていないかと思います。
    こちらはlimitの指定をすることは難しいのでしょうか?
    slow query を結構吐き出している状態なので、このあたりが原因なのではと感じました。

    小生の間違いであれば申し訳ございません。

    お手数をおかけしますが、ご確認のほどよろしくお願いいたします。

    #80903

    nanbu
    Participant

    こんにちは

    現在、会員数はどれくらいでしょうか。

    このqueryは、この一行で総数も取得していますので、queryにlimitは入れていません。重くなるのはむしろjoinを多く行っているためかと思っております。

    新しいリストでは、項目(カラム)の表示を自由にできるようになりましたが、絞り込みやソートを行うのに非常に複雑なqueryになってしまいました。負荷もメモリーも相当食います。

    業務に堪えない動作でしたら、旧会員リストに戻すか、サーバースペックを上げるなどの対策が必要かと思います。
     

    #80923

    staff_ueyk
    Participant

    nanbu様

    お世話になりありがとうございます。

    ご確認頂きありがとうございます。

    総数の取得もされていたんですね

    今会員数が3万を超えており、この年末には4万人に近づくことが予想されています。

    sqlを出力してみたところ、確かにjoinが多いとは思っておりました。
    (会員情報のオプションが5,6個あるので)
    テストでlimitをかけると高速で動いたので、他に干渉しないならlimitはどうかなと
    思った次第でした。

    新しい会員システムは検索もしやすくなり、また、クライアント様も慣れてきたところ
    なので、旧に戻せなさそうなので、サーバー側で対応できるか探ってみます

    ご検討いただきありがとうございました。

    今後ともよろしくお願いいたします

    PS:
    とても有用なプラグインで、いつも非常に助かっております
    また、カスタマイズしやすいように作成、更新されていることに感服しております
    心から感謝いたします

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。