[解決済み] メールの差出人ついて

ホーム フォーラム バグ報告 [解決済み] メールの差出人ついて

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。7 年、 9 ヶ月前 nanbu さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #50207

    thanks
    参加者

    お世話になっております。

    メールの差出人についての確認です。

    基本設定 にある、 受注用メールアドレス は、「注文内容を受け取るための管理者のメールアドレス。」とあるので、単に注文が入ったときのお知らせが届くもの思っていました。

    ある日、このメールアドレス宛に、問合せが着たので何故?と思っていました。

    というのは、所謂秘密のアドレスにしていたからです。

    送信元メールアドレスは、単にSHOPから配信されるメールの差出人と思っていましたが、「購入者にサンキューメールを送る際の送信者アドレス。」とあるので、念のため確認しました。

    Welcart Management 受注データ編集のページから送信するメールの差出人は、受注用メールアドレス となっているのですね。

    こちらのようなケースは、稀かもしれませんが、混乱するのではないかと思いましたので、投稿させていただきます。

    よろしくお願いいたします。

    #61301

    nanbu
    参加者

    こんにちは。

    確かに、管理パネルから送信されるメールの送信元は「送信元メールアドレス」でなくてはいけませんね。

    ご報告ありがとうございます。次期バージョンで修正したいと思います。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。