送り状番号の桁数不正

フォーラム 使い方全般 送り状番号の桁数不正

  • このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にt_itoにより4年、 8ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #89120
    t_ito
    参加者

    お世話になります。

    ステータスを「発送済み」に変更しようとすると、送り状番号の入力を求められます。
    そして、クロネコヤマトの送り状番号12桁を入力して更新しようとすると
    「E011010402 : 送り状番号の桁数不正」というエラーが表示されます。

    カード決済のみで、他の代引きや銀行振込では送り状番号の入力を求められません。

    原因や解決方法が分かる方よろしくお願い致します。

    welcart Version 1.9.25.1912181
    wcex_kuroneko_web_collect Version 1.0.4

    を使用しております。

    wordpressは5.3.2です。

    #89123
    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    確認させていただきますが、これらは受注データ編集画面での操作のことを仰っていますでしょうか。また、WCEX Yamato Number プラグインはご利用でしょうか。

    #89124
    t_ito
    参加者

    ご返信いただきありがとうございます。
    おっしゃるとおり、受注データ編集画面のことです。

    WCEX Yamato Number プラグインは使っていません。

    ちなみにカード決済の区分が与信の状態です。
    クロネコウェブコレクト側で売上確定させるなどの他の作業と連動しているのかどうか、
    それとも他の原因があるのかどうか、もし分かりましたらよろしくお願い致します。

    #89125
    yskysmr
    キーマスター

    t_ito 様

    クレジット決済設定>「クロネコヤマト配送」の設定は、どのようにされているでしょうか。

    #89126
    t_ito
    参加者

    クレジット決済設定>「クロネコヤマト配送」の設定は、何もチェックしていません。

    #89128
    yskysmr
    キーマスター

    t_ito 様

    クレジット決済設定>「クロネコヤマト配送」の設定で、いずれかの配送方法にチェックが入っていないと、「…送り状番号を入力してください。」のメッセージは表示されません。また、「E011010402 : 送り状番号の桁数不正」というエラーは、文字通り桁数のエラーになります。必ずハイフンを含まない12桁の半角数字で入力してください。
    それでも送り状番号の入力ができない場合は、調査いたしますので不具合調査をご依頼ください。
    不具合調査

    #89131
    t_ito
    参加者

    配送方法にチェックしてませんし、12桁はハイフン無しの半角数字で入力していましたので、不具合かもしれません。

    ただ、クロネコウェブコレクトの管理画面で売上確定したら、ステータスを「発送済み」に変更できました。

    ご対応ありがとうございました。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。