送り状番号の桁数不正 フォーラム › 使い方全般 › 送り状番号の桁数不正 このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にt_itoにより4年、 8ヶ月前に更新されました。 7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中) 投稿者 投稿 2020年1月20日 10:33 AM #89120 t_ito参加者 お世話になります。 ステータスを「発送済み」に変更しようとすると、送り状番号の入力を求められます。 そして、クロネコヤマトの送り状番号12桁を入力して更新しようとすると 「E011010402 : 送り状番号の桁数不正」というエラーが表示されます。 カード決済のみで、他の代引きや銀行振込では送り状番号の入力を求められません。 原因や解決方法が分かる方よろしくお願い致します。 welcart Version 1.9.25.1912181 wcex_kuroneko_web_collect Version 1.0.4 を使用しております。 wordpressは5.3.2です。 2020年1月20日 4:26 PM #89123 yskysmrキーマスター こんにちは。 確認させていただきますが、これらは受注データ編集画面での操作のことを仰っていますでしょうか。また、WCEX Yamato Number プラグインはご利用でしょうか。 2020年1月20日 4:41 PM #89124 t_ito参加者 ご返信いただきありがとうございます。 おっしゃるとおり、受注データ編集画面のことです。 WCEX Yamato Number プラグインは使っていません。 ちなみにカード決済の区分が与信の状態です。 クロネコウェブコレクト側で売上確定させるなどの他の作業と連動しているのかどうか、 それとも他の原因があるのかどうか、もし分かりましたらよろしくお願い致します。 2020年1月20日 5:15 PM #89125 yskysmrキーマスター t_ito 様 クレジット決済設定>「クロネコヤマト配送」の設定は、どのようにされているでしょうか。 2020年1月20日 5:18 PM #89126 t_ito参加者 クレジット決済設定>「クロネコヤマト配送」の設定は、何もチェックしていません。 2020年1月21日 2:54 PM #89128 yskysmrキーマスター t_ito 様 クレジット決済設定>「クロネコヤマト配送」の設定で、いずれかの配送方法にチェックが入っていないと、「…送り状番号を入力してください。」のメッセージは表示されません。また、「E011010402 : 送り状番号の桁数不正」というエラーは、文字通り桁数のエラーになります。必ずハイフンを含まない12桁の半角数字で入力してください。 それでも送り状番号の入力ができない場合は、調査いたしますので不具合調査をご依頼ください。 不具合調査 2020年1月22日 9:19 AM #89131 t_ito参加者 配送方法にチェックしてませんし、12桁はハイフン無しの半角数字で入力していましたので、不具合かもしれません。 ただ、クロネコウェブコレクトの管理画面で売上確定したら、ステータスを「発送済み」に変更できました。 ご対応ありがとうございました。 投稿者 投稿 7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中) このトピックに返信するにはログインが必要です。 ログイン ユーザー名: パスワード: ログイン状態を保持 上に表示された文字を入力してください。 ログイン