送料の変化への対応について

2016 年 7 月 8 日

ホーム フォーラム 使い方全般 送料の変化への対応について

このトピックには4件の返信が含まれ、3人の参加者がいます。1 年、 5 ヶ月前 yamato-nadesiko さんが最後の更新を行いました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #79628

    yamato-nadesiko
    参加者

    いつもお世話になっております。
    安くて時間のかかるAと、早くて高額なBという配送方法を使用するとします。
    商品の設定でA,Bどちらにもチェックを入れることはできますが、送料については一つしか選べない仕様になっています。
    この場合、お客様はA,Bどちらの発送方法も選べますが、それに対応する料金は一律となってしまいます。なにかうまく設定する方法はあるのでしょうか?

    色々試してみたのですが、わかりにくくて駄目でした。

    ご教授宜しくお願い致します。

    #79636

    yasumax
    キーマスター

    こんにちは。

    もう少し詳しくお聞きしたいのですが、

    お客様はA,Bどちらの発送方法も選べますが、それに対応する料金は一律となってしまいます。

    例えばですが、下記のように配送方法を設定します。

    • 配送方法A 送料が全国500円
    • 配送方法B 送料が全国1,000円

    商品には以下の条件で登録します。

    • 配送方法
      「配送方法A」「配送方法B」どちらにもチェックを入れる
    • 送料
      「配送方法A」を選択
    • 送料個別課金
      チェックをしない

    この場合、お客様が購入する際に「配送方法B」を選択したにもかかわらず、送料は「配送方法A」のほうになってしまっているということですか?

    #79647

    yamato-nadesiko
    参加者

    早速の返信ありがとうございます。yasumax様の例えの通りです。

    なにか方法はあるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

    #79703

    yskysmr
    キーマスター

    yamato-nadesiko 様

    Welcart Shop>配送設定>配送方法ごとの「送料固定」は、どのように設定されていますでしょうか。

    #79709

    yamato-nadesiko
    参加者

    “送料を固定しない”にしておりました。
    ここの設定を変えると送料を個別に設定できました。小さなことでお手数をおかけして、すみません。
    ありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。