送料設定が複数の場合の表示について

2014 年 11 月 20 日

ホーム フォーラム 使い方全般 送料設定が複数の場合の表示について

タグ: 

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。2 年、 12 ヶ月前 nanbu さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #72785

    suzuki_m
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:3.3.1
    Welcart のバージョン:1.0.10.1112143
    ご利用のテーマ:
    症状を確認したブラウザ:FireFox
    サーバー(会社名、サービス名):さくらインターネット
    SSLの利用: 
    WordPress のパーマリンク設定:
    ——————————————–

    お世話になります。
    まず、クライアントの環境なためバージョンがやや古いことご了承ください。
    もし最新のバージョンでこの不具合?が解消されている場合は
    その旨を教えていただけると助かります。

    食品を扱うサイトで、配送方法の更新をしています。

    配送方法は
    ・0 ヤマト(クール)
    ・1 佐川(クール)
    ・2 ヤマト
    ・3 佐川
    とします。

    仕様は
    ・お客さんに運送会社を選んでもらう
    ・常温便かクール便かは商品に依存
    ・カートに常温商品・クール商品が混在している場合はクール便の料金
    になってほしいです。

    なので、どのような商品の選び方をしても運送会社は選べるようになると思います。

    常温商品を複数カートに入れると
    「2 ヤマト」「3 佐川」

    クール商品を複数カートに入れると
    「0 ヤマト(クール)」「1 佐川(クール)」

    で大丈夫なのですが、
    常温商品とクール商品が混在している場合
    「0 ヤマト(クール)」
    しか表示されません。

    「1 佐川(クール)」
    も表示されてほしいのですが、どうすればよいでしょうか。

    あと、常温商品とクール商品が混在している場合
    「配送希望日」が「指定できません」となります。
    一度「次へ」で進み、「お届けお支払方法に戻る」と
    「配送希望日」のプルダウンが見えるようになります。

    バージョンでしょうか…

    #72816

    nanbu
    参加者

    こんにちは。

    カートに複数の商品が入っている場合、まずその商品の共通の配送方法を表示しようとします。共通のものが無い場合優先順位の高い配送方法を適用します。これはWelcartの仕様で、今のバージョンでも同じです。

    つまり、Welcart側ではクール便か通常便かなどという判断はしていないという事です。ご希望の仕様を満たすにはカスタマイズが必要となります。ご希望でしたらレスキューナビにお問い合わせください。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。