配送料を後ほど提示したいのですが

2013 年 12 月 23 日

ホーム フォーラム 要望と提案 配送料を後ほど提示したいのですが

このトピックには3件の返信が含まれ、3人の参加者がいます。3 年、 10 ヶ月前 nanbu さんが最後の更新を行いました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #58561

    kumasaka kazuya
    参加者

    動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。


    WordPress のバージョン:3.5.2

    Welcart のバージョン: 1.3.4.1308051

    ご利用のテーマ:default

    症状を確認したブラウザ:google chrom

    サーバー(会社名、サービス名):さくらインターネット

    SSLの利用: 無し( 本番時には使用予定です)

    WordPress のパーマリンク設定:投稿名


    はじめまして、熊坂と申します。

    現在、友人の食品店支援のため、welcartにてサイトを作成作業中です。

    友人の希望として「食品の配送温度と重量などを注文受け手から、お客様によってお安く安心して配送したいので、決済画面や自動メールに、配送料金を反映させないようにできないか?」と。 方法ございませんでしょうか?

    #68116

    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    送料無料の配送方法を設定し、一旦送料を無料として注文を受けていただき、管理者が受注後管理画面より送料を設定して、注文確認メール等でお知らせする、という手順になりますでしょうか。

    この場合、注文時に内容確認画面や自動受注メールには、送料は0円として記載されます。

    サイトには注意事項として、送料は受注後計算してお知らせする旨を明記しておくべきかと思います。

    また、クレジット決済はご利用が難しいかと思います。決済会社の管理パネルで、手動で変更する作業がご面倒かと思います。

    なお、自動受注メールと内容確認画面より、「送料」の表記そのものを外したい場合は、カスタマイズにより可能です。

    #68117

    kumasaka kazuya
    参加者

    早々のご回答、ありがとうございます。初めての質問でしたが、安心致しました。

    運用面から考えますと、カスタマイズをするべきかと思います。

    お客様に誤解をされぬよう「送料0円表示」は避けたいと思います。

    いわゆる「フック」にて、カート処理の料金額表示より送料を省き、

    自動送信メール文面上も同様に対応。

    後日、担当者より送料を含めたメールを送信する。方法かと。

    ちなみに、クレジット決済は当面採用せぬ方針の為、この方法が取れます。

    恐れ入りますが、「カート処理の料金額表示より送料を省く」、

    「メール文面上も同様に対応」、購入確定画面に「送料は後ほど、かくて金額を~」の文章を追加」が可能なフックはございますでしょうか?

    #68118

    nanbu
    参加者

    こんにちは。

    内容確認ページ、および注文完了ページには、テンプレートを直接編集することで、ある程度対応できるかと思います。以下はテーマ内のテンプレートです。

    内容確認ページ

    wc_templates/cart/wc_confirm_page.php

    注文完了ページ

    wc_templates/cart/wc_completion_page.php

    メールに関しましては、usces_send_ordermail($order_id)という関数の中のフックをご確認ください。以下はWelcart本体内のファイルです。

    usc-e-shop/functions/function.php

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。