配送方法が誤っています。国際便を指定してください。と表示され次へ進めません

2014 年 9 月 19 日

ホーム フォーラム 使い方全般 配送方法が誤っています。国際便を指定してください。と表示され次へ進めません

このトピックには11件の返信が含まれ、6人の参加者がいます。1 ヶ月、 3 週間前 juna1228 さんが最後の更新を行いました。

12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #72044

    peco
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:WordPress 4.0
    Welcart のバージョン:1.4.7
    ご利用のテーマ:オリジナルテーマ
    症状を確認したブラウザ:Google Chrome
    サーバー(会社名、サービス名):GMOペパボ heteml
    SSLの利用:なし
    WordPress のパーマリンク設定:/%postname%
    ——————————————–

    以前、「1.3.12アップデート後」に同様の質問が出ていますが、今回はアップデートがきっかけでは無いのでトピックを作成させて頂きます。

    ・販売対象は日本のみです。
    ・Welcart、WordPress共にバージョンアップは挟んでいません。
    ・商品登録の前に配送関係の設定を完了しました。
    ・カスタマイズは一切していません。

    上記のように、特に原因になりそうなことが一つも思い当たらないのです。
    配送設定を色々変更してみたり、その度商品も削除して登録したり、一度アンインストールして再度インストールしたりと色々試しましたが、解決しません。
    ブラウザを変えたりCookieの削除も試しました。

    よろしくお願い致します。

    #72051

    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    Welcart Shop>配送設定で、配送方法を作成されたかと思いますが、「配送対象地域」に「国際便」を選んでいませんでしょうか。

    #72054

    peco
    参加者

    こんにちは。

    はい、対象地域は国内便を指定しています。

    よろしくお願い致します。

    #72057

    yueisu
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:WordPress 4.0
    Welcart のバージョン:1.4.7
    ご利用のテーマ:デフォルト
    症状を確認したブラウザ:クロム
    サーバー(会社名、サービス名):ヘテムル
    SSLの利用: 
    WordPress のパーマリンク設定:デフォルト
    ——————————————–

    データーベースを消して、全てインストールしなおしましたがだめでした。
    やはり、「国際便を指定」が出てきてしまいます。

    色々探してみて、langの記述を書き直すといいとあったのでwp-config.phpを見ましたが、記述が探せませんでした。

    プラグインも入れてないですし、デフォルト状態で、順番どおりに設定もしたつもりです。
    どうか解決策がありましたらよろしくお願いいたします。

    #72058

    yueisu
    参加者

    define (‘WPLANG’, ‘ja’);
    wp-config.php ファイルに define (‘WPLANG’, ‘ja’);を書き加えたら
    いけました!

    無事に解決しました。

    #72059

    peco
    参加者

    yueisuさんありがとうございます!

    私も同じ方法で、無事解決しました。

    ありがとうございました。

    #72100

    yskysmr
    キーマスター

    peco 様
    yueisu 様

    ご指摘ありがとうございました。WordPress 4.0 を新規インストールした環境での不具合と判明しました。Welcart v1.4.8 にて修正しています。この度はご不便をおかけし、申し訳ありませんでした。尚、wp-config.php に define('WPLANG','ja'); を追加したとのことですが、この対処法で問題ありません。

    #76400

    mrcats
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:バージョン 4.3.1
    Welcart のバージョン:Version 1.6.1.1511042
    ご利用のテーマ:AVADA
    症状を確認したブラウザ:google Chrome
    サーバー(会社名、サービス名):Xserver x10
    SSLの利用: 無
    WordPress のパーマリンク設定:投稿名
    ——————————————–
    上記バージョンでも、同様の現象が現れ、wp-config.php ファイルに define (‘WPLANG’, ‘ja’);を書き加えたらいけました!

    ちなみに、上記変更を行う前は、システム設定>>国・言語・通貨で日本を設定後に、システム設定を変更しても、エラーが出るという状態でしたが、上記変更で、こちらも解消しました。

    #81915

    hintjapan
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.7.1
    Welcart のバージョン:1.2.4
    ご利用のテーマ:Welcart Square v1.0.3
    症状を確認したブラウザ:Chrome
    サーバー(会社名、サービス名):Lolipop
    SSLの利用:なし 
    WordPress のパーマリンク設定:
    ——————————————–
    配送方法が誤っています。国際便を指定してください。

    同一のサーバーでの、Welcart Square2店目(別のサブドメイン)の準備中に、この現象が発生しました。
    基本設定は、1店目と同様にしておりますが、2店目のみ現象が発生します。
    今までの過程で、気になるところは、Welcart shop基本設定で、支払い方法の設定を最後まで行っておらず、実際のテスト段階で追加しました。あとは全く同じ設定にしております。

    今回の現象で、以前の投稿にあるwp-config.phpにはすでにdefine (‘WPLANG’, ‘ja’);は、追加されているので、これとは別の問題かと思います。

    Welcart SquareおよびWelcart basicは、有効を切り替えてやってみましたが、状況は変わりません。
    何か対策はありませんでしょうか?
    よろしくお願い致します。

    #81927

    hintjapan
    参加者

    大変失礼いたしました。単純な設定ミスが原因でした。
    タイムゾーンの設定が、できていなかったことが原因でした。

    お騒がせいたしました。

    #84044

    juna1228
    参加者

    WordPress のバージョン:4.8.2
    Welcart のバージョン:1.9.4
    Welcart専用の拡張プラグイン:なし
    ご利用のテーマ:WelcartBasicの自作子テーマ
    症状を確認したブラウザ:Google chome
    サーバー:MIXHOST
    SSLの利用:常時SSL
    WordPress のパーマリンク設定:/%category%/%postname%/
    ——————————————–
    「配送・支払い方法」画面で
    「配送方法が誤っています。国際便を指定してください。」というエラーが出ます。
    上記のスレッド内容を確認して、以下を試しました。
    考えられることはすべてやってみましたが、エラーがまだ出ています。

    他に見るべき箇所や、対処方法を教えてください。

    ・wp-config.phpにdefine (‘WPLANG’, ‘ja’);を追加
    ・配送設定をし直して、すべて「更新」、商品(現状1個)も「更新」してみる
    ・配送設定が「国際便」になっていないか確認
    ・言語設定が「日本」になっているか確認
    ・ウェルカートプラグインを一時停止してテスト
    ・キャッシュの削除
    ・親テーマにしてテスト

    宜しくお願い致します。

    #84045

    juna1228
    参加者

    上記の件、マルチサイトが原因だと判明しました。
    環境の中に記載していなくて申し訳ありません。
    お騒がせしました。

12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。