※※ 受注リストについて ※※

フォーラム 要望と提案 ※※ 受注リストについて ※※

• このトピックには15件の返信、6人の参加者があり、最後にakemiにより11年、 4ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全16件中)
  • 投稿者
    投稿
    daistar
    参加者

受注リスト出力と受注明細リスト出力がありますが、

発注する際、情報が分断されてしまうので、ひとつにまとめてほしいです。

受注リスト出力に「商品名、商品オプション、数量」を追加できるようにしてほしいのと、エクセルやCSVでダウンロードする際に、項目の順番を並べ替えられれば最高です。

すごく使いにくいのでよろしくお願いします<(_ _)>

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

受注データ出力の項目につきましては、今のところ変更の予定はございません。

データの項目順はエクセルで編集してください。

daistar
    参加者

なるほど、残念です。

項目順が重要ではなく、わざわざ二つファイルをダウンロードしてそれぞれの情報をつなげ合わせなくてはならないのが非常に手間なので要望を投稿しました。

受注リスト出力と受注明細リスト出力、項目を二つに分ける意味はあまりないと思います。

carefree
    参加者

こんにちは

私も、受注リストと受注明細リストを一本化(必要な情報の追加など)行おうと思いますので、カスタマイズをかける場所を教えていただければと思います。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

受注リストを出力している関数は、utility.php のusces_download_order_list() となります。

carefree
    参加者

ありがとうございました。

カスタマイズにチャレンジしてみようと思います。

kaorukaerure111
    参加者

私のカスタマイズを紹介しておきます.

受注リスト(usces_order_list.csv)内に,

各お客さんが『何を』,『いくつ』買ったかという情報を1行にまとめました.

【いじるところ】

utility.php の usces_download_order_list() 関数内.

【方針】

usces_order_list.csvの各行の末尾に,

お客さんが買った商品の『SKUコード』と『数量』欄を列挙する.

【カスタマイズ】

①ヘッダ(『SKUコード』,『数量』)を,商品の種類分,末尾に追加

if(isset($_REQUEST)) $line .= $th_h.__(‘Notes’, ‘usces’).$th_f;

の直後に,

for($k = 0; $k < 3; $k++) { // ここの”3″は,「商品の全種類数」としたい

$line .= $th_h.__(‘SKU code’, ‘usces’).$th_f;

$line .= $th_h.__(‘Quantity’, ‘usces’).$th_f;

}

を追加.

②データベースからカート情報を読み出す

$data = $wpdb->get_row( $query, ARRAY_A );

の直後に,

$cart = unserialize($data);

を追加.

③カート内のデータ(『SKUコード』,『数量』)を末尾に列挙

(※実際に購入された商品のみ列挙される)

if(isset($_REQUEST)) $line .= $td_h.usces_entity_decode($data, $ext).$td_f;

の直後に,

for($i = 0; $i < count($cart); $i++) {

$cart_row = $cart[$i];

$sku = urldecode($cart_row);

$line .= $td_h.$sku.$td_f;

$line .= $td_h.$cart_row.$td_f;

}

を追加.

以上です.

フィードバック等いただけたら幸いです.

blackpool
    参加者

受注リストで「商品名」又は「商品コード」を表示・検索したいと思います。

自分にはID、会員NO、配送方法、地区、発送日の表示は不要なので、受注リストの画面上に売れた商品を一目で確認したいのですが、どこを修正すればいいでしょうか。

kaorukaerure111
    参加者

『商品コード』を表示させるには,

私の上の投稿の【カスタマイズ】の③の,

$cart_row = $cart[$i];

の直後に,

$post_id = $cart_row;

を追加.

その上で,

$line .= $td_h.$usces->getItemCode($post_id).$td_f;

を実行すれば,$line に『商品コード』のデータが格納されると思います.

あとエクセルのヘッダに『商品コード』欄を追加するために,

$line .= $th_h.__(‘item code’, ‘usces’).$th_f;

を適当に入れてみてください.

私は動作チェックをしていないので,よければフィードバックお願いいたします.

blackpool
    参加者

kaorukaerure111 さん

上記の内容で試してみましたが見事にSKUと数量が表示されました。

非常に素晴らしいカスタマイズだと思いますが、自分では明細リストの方がより使いやすいので明細リストに送料等が追加できればいいなと期待しています。

(又は一本化)もし、明細リストのカスタマイズ方法が分かれば是非教えて下さい。

そして、一番困っているのは csvではなく画面上の受注リストに「商品名又は商品コード」の表示・検索出来ないので、一覧では売れた商品の確認、売れた特定商品を検索するなどが出来ないため、どうにか受注リストをカスタマイズしたいと思いますが、アドバイスを頂けないでしょうか。

受注リスト画面表示に商品名(又はコード)がなく、困っているのは私だけなのか不思議で、Welcartは非常に素晴らしいプラグインですが、受注リストの表示・検索・csv出力だけ調整出来れば本当に最高ですね。

akemi
    参加者

nanbu さん、こんにちは!

いつも大変お世話になっております。

私も、blackpoolさんと同じで、

受注リスト画面に「商品名(又はコード)」を表示させて、

検索項目にも「商品名(又はコード)」を追加して

検索した商品の受注リストだけをダウンロードできるようにしたいのですが、可能でしょうか?

宜しくお願いします。

akemi
    参加者

度々すみません。

マニュアルには、商品検索ができることになっていたのですが、Welcart 1.2.1 にアップデートしたところ、商品検索項目がなくて、検索ができないです。

http://www.welcart.com/documents/manual-2/受注リスト

もしかしたら、できるのでしょうか?

ご返答を宜しくお願いします。

nanbu
    キーマスター

残念ながら、商品名での検索は今のところできません。

ご要望リストに追加して、機能実現を検討したいと思います。

akemi
    参加者

nanbuさん、要望リストに追加して頂きありがとうございます!

楽しみにまっていますので、どうぞ宜しくお願いします。

nanbu
    キーマスター

すみません。ドキュメントが間違っていたようです。

修正しておきます。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全16件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。