「お客様情報」入力ページで何も表示されない

フォーラム テンプレート(テーマ) 「お客様情報」入力ページで何も表示されない

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にkota1010により10年、 2ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    kota1010
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:3.8.1
    Welcart のバージョン:1.3.12
    ご利用のテーマ:自作
    症状を確認したブラウザ:Firefox
    サーバー(会社名、サービス名):X-server
    SSLの利用: なし
    WordPress のパーマリンク設定:投稿名
    ——————————————–

初めまして。DL-Sellerも利用しています。

自作テーマのフォルダ内にDL-Sellerの「wc_templates」を入れてカスタマイズをしようとしています。
    自分で手を加えたテンプレートは、いまのところ「wc_item_single.php」だけです。

商品個別ページの表示は問題ないのですが、カートに入れるとまずカートに入れた商品が表示されますが、「次へ」をクリックすると、通常は「お客様情報」入力のページになると思いますが、入力欄などは全く何も表示されず、コンテンツのエリアには「カート お客様情報 発送・支払方法 内容確認」のみが表示されるだけで、何もできなくなってしまいます。

「会員システム」を「利用する」にすれば、会員登録のフォームなどが表示されますが、「会員システム」を利用する予定はないので、オフのままで利用したいのですが、会員システムを利用しなくても物販もDL-Sellerも使えますよね?

まだカートフォルダ内のテンプレートは全くいじってないはずなのですが、一体何が問題なのでしょうか? どなたかおわかりでしたらご回答ぜひよろしくお願いいたします。

kota1010
    参加者

ちなみにWP3.8に付属のデフォルトテーマ群、「twentytwelve」「twentythirteen」「twentyfourteen」の3つにも、それぞれDL-Seller内の「wc_templates」フォルダを入れてみたところ、どのテーマでも同じ症状になり、お客様情報ページで何も表示されなくなってしまいました。原因は自作テーマではないと思われます。どうぞよろしくお願いいたします。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

DLSeller をご利用いただいているとのことですが、商材はダウンロードコンテンツでしょうか。サービス商品でしょうか。
    いずれにしましても、DLSeller で扱う「区分」が「コンテンツファイル」と「サービス」の商品がカートに入った場合、DLSeller は会員登録が必須となります。これは DLSeller の仕様となっていますので、どうしても会員登録が不要であるならば、カスタマイズする必要がございます。

DLSeller では会員の簡易登録をさせることができますので(メールアドレスと名前しか必須としません)、ご検討ください。

kota1010
    参加者

早速のご回答ありがとうございます。

なるほど、自分は物販しか入れていない状態でも試したと思っていましたが、物販だけですと個人情報入力が出ますね。納得しました。お騒がせしてすいませんでした。また何かわからないことなど出てきましたらよろしくお願いいたします。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。