「カスタム・カスタマーフィールド」の必須が有効にならない

フォーラム 使い方全般 「カスタム・カスタマーフィールド」の必須が有効にならない

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にcrane_mtにより3年、 8ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    crane_mt
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:WordPress 5.4.2
    Welcart のバージョン:1.9.30
    PHP のバージョン:7.3.18
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:なし
    ご利用のテーマ:WelcartBasic 自作の子テーマ
    症状を確認したブラウザ:Firefox
    サーバー:WADAX WPあんしんサーバー
    SSLの利用:常時SSL
    ——————————————–

いつもお世話になっております。

小さなECサイトのWordPress+Welcart導入・設定ガイド
    215~221ページの「入力必須条件を変更したい」と「任意の入力項目を設置したい」を
    参考にさせていただきお客様ページのカスタマイズをいたしました。

「入力必須条件を変更」については書籍の通りに設定できたのですが、
    「任意の入力項目」を参考に「カスタム・カスタマーフィールド」にテキストの項目を設定した所、
    必須項目に設定しているのですが、お客様情報のページで必須の条件となっていないようです。
    必須項目の*は表示されています。

カスタム・カスタマーフィールドでは、フィールドキーやフィールド名を異なるいくつかの値で設定してみたり、すべてのセレクト値で設定したり、表示する位置を変えてみたりして試しましたが、いずれの場合でも、必須項目としては設定されませんでした。

お客様情報の項目として、「お名前」「カスタム・カスタマーフィールドの設定項目」「メールアドレス」を必須項目として利用したいのですが、「お名前」「メールアドレス」のみが必須項目になっております。

小さなECサイトのWordPress+Welcart導入・設定ガイドの「入力必須条件を変更」のカスタマイズを行いながら、「カスタム・カスタマーフィールドの設定項目」の必須を有効にする方法につきまして、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけましたら幸いです。
    よろしくお願いいたします。

ohnishi
    キーマスター

こんにちは

ご報告ありがとうございます。

症状の方確認いたしました。
    親テーマ(Basic)側の問題かと思われますので、
    一度、調査させていただきます。

crane_mt
    参加者

こんにちは。

この度はお世話になります。
    調査していただけるとの事で、ありがとうございます。
    お手数をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

ohnishi
    キーマスター

こんにちは

必須項目にならないオプションタイプは
    「テキストエリア」のみとなりますでしょうか?

「テキストエリア」が必須にならないという不具合は確認できたのですが、
    他、「テキスト」や「ラジオ」といった項目に関しては、
    正常に動作していることを確認できております。

crane_mt
    参加者

こんにちは。
    確認いただきありがとうございました。

今一度、すべてのフィールドタイプで確認してみたのですが、
    やはりどのタイプを設定しても、必須項目にならないようです。

ブラウザを変えたり、PCとスマートフォンなど、異なる環境でも試しましたが、
    私の方では必須にならず、「発送・支払方法」の次ページへ遷移出来てしまいます。

ひとまず、現状につきましてお知らせいたしますので、
    ご確認いただけますと幸いです。
    よろしくお願いいたします。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。