「Welcart Management 受注データ編集」のページからのメール送信について

フォーラム 使い方全般 「Welcart Management 受注データ編集」のページからのメール送信について

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にbeynaにより4年前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #89762
    beyna
    参加者

    メール送信についてです。

    「Welcart Management」のページの

    「Welcart Management 受注リスト」から任意の購入者を選び、
    一番左の「注文番号」をクリックすることで表示される
    「Welcart Management 受注データ編集」のページ、

    右上の白いタブ「メール・印刷フィールド表示」をクリックすると表示されるメニューから
    いくつかあるメール送信のメニュー、(例えば)「注文確認メール」をクリックすると、
    メール送信のウインドウが表示され、
    そこから「送信」ボタンをクリックする事で
    お客様のメールアドレスにメールを送る事が出来ますが、

    ここからお客様宛にメールを送信した場合、
    同一の内容のメールが、

    「Welcart Shop 基本設定」のページに入力されている

    * 受注用メールアドレス
    * 問合せメールアドレス
    * 送信元メールアドレス
    * エラーメールアドレス

    のアドレスに同時に送信されますか?

    この機能で、お客様にメールを送信したのですが、同一のメールが、
    「Welcart Shop 基本設定」のページに入力されている
    メールアドレスに届いたので、

    ——————–

    Welcart からメールを送信した場合、

    (1)お客様のメールアドレス

    (2)「Welcart Shop 基本設定」のページに入力されているアドレス

    の2つのアドレスに届くのか?
    もともとそういう機能だったのか?

    ——————–

    を確認したいです。

    よろしくお願いします。

    #89765
    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    Welcart からメールを送信した場合、

    (1)お客様のメールアドレス

    (2)「Welcart Shop 基本設定」のページに入力されているアドレス

    の2つのアドレスに届くのか?
    もともとそういう機能だったのか?

    もともとそういう機能です。
    尚、管理者に送信するメールは、制限することができるものもあります。
    Welcart Shop>メール設定>メールオプションで設定してください。

    • この返信は4年前にyskysmrが編集しました。
    #89768
    beyna
    参加者

    回答ありがとうございました。
    これからもよろしくお願いします。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。