イプシロンとの注文について

フォーラム 使い方全般 イプシロンとの注文について

  • このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にkoizumiにより7年前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #82810
    koizumi
    参加者

    イプシロンに問い合わせたところ、下記のような回答がきたので質問させてください。
    ——-
    ご質問の件、弊社管理画面で表示されている注文番号は
    welcartより「注文番号」として送られているデータを反映しております。

    そのため、弊社が認識する注文番号とwelcartで表示されている
    注文番号が一致しない理由や、welcart側の何の番号が
    弊社へ注文番号として送られているかなど
    ご案内はいたしかねますのでご了承ください。
    ——-

    ●質問:welcartの注文番号は、イプシロン決済状況内の注文番号と一致しないのでしょうか。

    ●状況:
    現在、注文番号の設定は「ランダムな文字列(英字)」にしております。
    テストでクレジット決済を行い、
    イプシロン管理画面から決済状況の確認をしました。
    welcartでの注文番号は「mqnR93hE」で、
    お客様へのメール(テストなので自分)にも注文番号としては「mqnR93hE」が記載されていました。
    しかしイプシロン決済画面の注文番号は「1334705786」と表記されており、
    注文番号が一致しません。

    ——————————————-
    WordPress のバージョン: 4.7.4
    Welcart のバージョン: 1.9.1
    ご利用のテーマ: welcart basic
    症状を確認したブラウザ: Google Chrome
    サーバー(会社名、サービス名):
    SSLの利用: さくらインターネット
    WordPress のパーマリンク設定:
    ——————————————–

    宜しくお願い致します。

    #82812
    koizumi
    参加者

    受注リストを色々見ていて結び付く数字を発見でき、自己解決できました。

    受注リスト内>注文番号選択>受注データ編集の支払い情報内「settlement_id」が
    イプシロン側の注文番号にあたる数字なんですね。

    #82823
    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    Welcart の受注データは、イプシロンに限らずクレジット決済で決済された場合、決済結果のレスポンスを受信して、正常に行われたのを確認してから、受注データを作成します。ですので Welcart の注文番号を決済会社に引き渡すのではなく、決済会社からのトランザクションID(イプシロンの場合は settlement_id)を受注データに紐付けて保存しています。

    イプシロンをご利用の場合は以下のリンク先より導入マニュアルをダウンロードしてご一読ください。
    https://goo.gl/g4gbES

    #82825
    koizumi
    参加者

    yskysmr様

    ご回答有り難う御座います。
    イプシロンからの返事の内容が混乱させますね。
    「settlement_id」を発見してから
    フォーラム内でsettlement_idで検索して見ていたら色々と分かりました。
    ありがとうございました!

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。