[解決済み] カテゴリー登録に関して分からなくなりました

フォーラム 使い方全般 [解決済み] カテゴリー登録に関して分からなくなりました

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にneoにより13年、 11ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #49799
    neo
    参加者

     wp2.9.1の環境にてwelcart3.0を試させて頂いた友人の、商品マスター登録時に出てくる商品カテゴリーが無くなっているのですが、商品カテゴリーという親カテゴリーが無い為か、お勧め商品にもチェックが入らなくなっておりました。故意に商品カテゴリーを削除することは出来なかったと思います。

     その友人に泣きつかれたもので、考えもなくwp2.9.2、welcart4.4へアップグレードしてしまいました。結果は、商品マスターから他のカテゴリーを新規登録することもできなくなっていました。だいたい、新規登録のボタンも無くなっていました。

     壊してしまったのでしょうか? どうしたら良いのかヒントをもらえないでしょうか?

     宜しくお願いいたします。

    #59734
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは、neo さん。

    v.0.4.4 にアップグレードされた際、商品カテゴリー(item)が新たに作成されませんでしたか?

    カテゴリーの編集は管理パネルのサイドバーの上の方にある「投稿」の中、「カテゴリー」と言うメニューがあります。そこから編集します。

    そこから現在登録されているカテゴリーを確認してください。item というスラッグのカテゴリーが「商品」と言うことになります。

    多分なくなったのは削除をしたか名前を変更したのでしょう。

    もし無い場合はそこで新規にカテゴリーを作成し、該当カテゴリーがその配下になるよう親カテゴリーを設定します。

    たぶん復旧は可能だと思いますよ。

    #59735
    neo
    参加者

    nanbu さん、ありがとうございます、感謝です。

    おっしゃる通りでOKでした。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。