[解決済み] カテゴリー登録に関して分からなくなりました

フォーラム 使い方全般 [解決済み] カテゴリー登録に関して分からなくなりました

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にneoにより13年、 11ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    neo
    参加者

wp2.9.1の環境にてwelcart3.0を試させて頂いた友人の、商品マスター登録時に出てくる商品カテゴリーが無くなっているのですが、商品カテゴリーという親カテゴリーが無い為か、お勧め商品にもチェックが入らなくなっておりました。故意に商品カテゴリーを削除することは出来なかったと思います。

その友人に泣きつかれたもので、考えもなくwp2.9.2、welcart4.4へアップグレードしてしまいました。結果は、商品マスターから他のカテゴリーを新規登録することもできなくなっていました。だいたい、新規登録のボタンも無くなっていました。

壊してしまったのでしょうか? どうしたら良いのかヒントをもらえないでしょうか?

宜しくお願いいたします。

nanbu
    キーマスター

こんにちは、neo さん。

v.0.4.4 にアップグレードされた際、商品カテゴリー(item)が新たに作成されませんでしたか?

カテゴリーの編集は管理パネルのサイドバーの上の方にある「投稿」の中、「カテゴリー」と言うメニューがあります。そこから編集します。

そこから現在登録されているカテゴリーを確認してください。item というスラッグのカテゴリーが「商品」と言うことになります。

多分なくなったのは削除をしたか名前を変更したのでしょう。

もし無い場合はそこで新規にカテゴリーを作成し、該当カテゴリーがその配下になるよう親カテゴリーを設定します。

たぶん復旧は可能だと思いますよ。

neo
    参加者

nanbu さん、ありがとうございます、感謝です。

おっしゃる通りでOKでした。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。