カートページでの数量変更をセレクトボックス化した際の挙動について

フォーラム 要望と提案 カートページでの数量変更をセレクトボックス化した際の挙動について

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にyskysmrにより8年、 6ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    Mizuho Ogino
    参加者

素晴らしいプラグインの提供と、度重ねてのアップデートに感謝いたします。

過去にも何度か、カートページの数量表記をセレクトボックス化する、という方法についてのトピックがあったかと思いますが、私もそれらに準拠してinputをselect&optionに書き変えて使用していました。

1.4以前からusceshop.class.php内のセレクタはinput[name」となっているため、セレクトボックスはオブジェクトにはなってませんでしたが、それでも動作に問題はありませんでした。今回1.5にアップデート後、usceshop.class.php内のjsの表記が厳格化したためスルーされず、ページを更新しようとするとエラーを吐くようになりました。(「1番に正しい数量を〜〜」)

現在、当初のinputをhiddenにして残し、セレクトボックスの値をjsで代入するようにして問題を回避しております。セレクトボックス化のカスタマイズをされている方もいらっしゃると思い、報告させていただきました。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

今回1.5にアップデート後、usceshop.class.php内のjsの表記が厳格化したため

とのことですが、実際にコードがどう影響されているのか分かり兼ねています。もしよろしければ、どういうエラーになっているのかを拝見したいので、サイトを教えていただけますでしょうか。こちらに返信いただくか、お手数ですがレスキューナビの不具合調査のフォームより、URL をお知らせくださいませ。

Mizuho Ogino
    参加者

usceshop.class.php内にisNumという関数がセットされていますが、旧バージョンはでnum = num + ”;の表記がありませんでした。おそらく数量をチェックしている箇所の !(uscesCart.isNum(quant))で0扱いされてスルーされていたのではないかと推測しています。試しに、各input[name*=’quant’]セレクタをinput抜きの[name*=’quant’]に変更する、またはisNum内のnum = num + ”;の表記を削除すると、エラーは起きませんでした。いずれにせよ本来意図した動作ではないでしょうが、セレクトボックスには数値しか入らないはずなので・・・^^;

現状テストサイトではセレクトボックスを用いていないので、該当するのは既存のサイトしかありません。ご確認いただけるようにレスキューナビからURLを送ります。

ちなみに該当箇所の出力後のhtmlは以下のようになっています。1.4シリーズでは動作していました。

<td class="quantity"><select name="quant[0][9999][WELCARTPRO]" class="quantity"><option value="1" >1</option><option value="2" selected>2</option></select><label class="delButtonLabel" for="delButton0"><input name="delButton[0][9999][WELCARTPRO]" class="delButton" id="delButton0" type="submit" value="削除" /></label></td>

yskysmr
    キーマスター

Mizuho Ogino 様

大変お待たせいたしました。本日リリースの v1.6 にて修正対応いたしました。最新版にアップデートしてご確認いただけたらと思います。またお気付きの点がありましたら、ご報告くださいませ。
    どうぞよろしくお願いいたします。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。