クレジット決済の設定について

フォーラム 使い方全般 クレジット決済の設定について

• このトピックには25件の返信、2人の参加者があり、最後にyskysmrにより6年、 5ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全26件中)
  • 投稿者
    投稿
    hys73
    参加者

ペイジェントの登録が完了し、以下のマニュアルをもとに設定を行っているのですが、

https://www.welcart.com/documents/manual-2/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%83%88%E6%B1%BA%E6%B8%88%E8%A8%AD%E5%AE%9A#paygent

カート画面から、内容確認の画面で【上記内容を注文する】をクリックすると

——————
    このページは動作していません

ambitstore.jp では現在このリクエストを処理できません。
    HTTP ERROR 500

——————–

となります。
    マーチャント IDや ハッシュ値生成キーは間違いないのですが
    なにか考えられることはないでしょうか。

サーバはさくらのkusanagi、SSLは使用していません

WordPress のバージョン:WordPress 4.8.2
    Welcart のバージョン:バージョン 1.9.4
    Welcart専用の拡張プラグイン:WCEX Yamato Number
    ご利用のテーマ:WelcartBasicの自作子テーマ
    症状を確認したブラウザ:chrome
    サーバー:さくら kusanagi
    SSLの利用:未使用
    ——————————————–

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

オンラインマニュアルから、ペイジェントの導入マニュアルをダウンロードしていただき、こちらもご一読ください。

決済エラーログは出力されていませんでしょうか。

hys73
    参加者

回答ありがとうございます。

オンラインマニュアルから、ペイジェントの導入マニュアルをダウンロードし
    再設定を行ってみましたが、同様の症状が発生致します。

windows(chrome)、mac(safari)で確認してみましたが
    カート追加などは問題なくできています

windows(chrome)だと
    ——————
    ambitstore.jp では現在このリクエストを処理できません。
    ——————–

となり、mac(safari)だと真っ白のページになります。
    管理画面でも受注リストには追加されておらず、決済エラーログも表示されていません。

何かわかりませんでしょうか。

yskysmr
    キーマスター

hys73 様

Welcart Shop>「ホーム」の下の方「ご利用の環境」を教えてください。

hys73
    参加者

ご連絡ありがとうございます。
    Welcart Shop>「ホーム」の下の方「ご利用の環境」を送付させていただきます。
    お忙しい所お手数ですが何卒よろしくお願いいたします。

サーバー Apache
    MySQL 5.5.5
    PHP 7.0.21 memory[global]:128M [locale]:256M [usage]:24M
    simplexml, curl, gd, json, mbstring, openssl

yskysmr
    キーマスター

hys73 様

Welcart は現在のバージョン v1.9.4 では、PHP 7.0 に対応しておりません。
    システム要件

ペイジェント決済の処理の中で、一部 PHP 7.0 で使えない関数を使っていました。Development Version では修正済みですので、以下の「Development Version のダウンロード」より Development Version をダウンロードしてご利用ください。もしくは、PHP のバージョンを 5.6 に下げていただいて、ご確認ください。
    Welcart ドキュメンテーション

次期バージョン v1.9.5 にて、正式に PHP 7.0 対応をご案内できると思います。

hys73
    参加者

回答ありがとうございます

Depelopment VersionまたはPHP5.6で試してみます。

ちなみに通常のバージョンとDepelopment Versionの違いは何でしょうか

yskysmr
    キーマスター

hys73 様

Development Version は Welcart の開発版で、最新バージョンということになります。

hys73
    参加者

Depelopment Versionについて、

下記のサイトでDepelopment Versionというリンクがないのですが、
    「Download」のボタンでダウンロードされたものがDepelopment Versionという理解でよいでしょうか

https://wordpress.org/plugins/usc-e-shop/#developers

また、上記をダウンロードし、インストールしましたが、状況は変わらずクレジット決済画面が表示できませんでした。

——————
    ——————–

アップデートは下記のページを参考にしました。

https://www.welcart.com/community/forums/topic/development-version%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%88

yskysmr
    キーマスター

hys73 様

前述していますが、以下の「Development Version のダウンロード」より Development Version をダウンロードしてご利用ください。
    Welcart ドキュメンテーション

アップデート後のリビジョン番号は何になっていますでしょうか。本日時点での最新バージョンは v1.9.4.1710181 になります。

• この返信は6年、 6ヶ月前にyskysmrが編集しました。
    hys73
    参加者

回答ありがとうございます!

Development Versionをインストールしたところ、
    無事クレジット決済まで行うことができました!

ありがとうございました!

hys73
    参加者

もう1点教えてください

クレジット決済はできるようになったのですが、決済後、購入したサイトへ戻るで確認すると
    正常に「お買い上げありがとうございました。」となっていますが、
    管理画面の受注リストに反映されていません

現状クレジットの稼働環境はテスト環境でテストを行っています。

yskysmr
    キーマスター

hys73 様

以下より導入マニュアルをダウンロードしていただき、ご一読ください。
    ペイジェント決済サービス

ペイジェントでは決済情報差分照会URLの申請が必要ですが、URLは正しく申請されましたでしょうか。また、BASIC 認証等をかけていますと、結果通知が受信できない場合があります。詳細はドキュメントをご参照ください。

hys73
    参加者

回答ありがとうございます

マニュアルをダウンロードしたのですが、
    常時 SSL の場合とカート関連ページのみが SSL の場合の表記しかありません。

SSLを使用していない場合は、申告は不要なのでしょうか?
    これはペイジェント側に問い合わせた方が良い内容でしょうか

yskysmr
    キーマスター

hys73 様

決済情報差分照会URLの申請をしないということは、決済の結果通知を受信しないということになり、Welcart 側で自動で受注データを作成することはできません。

以下はオンラインマニュアルに記載しています。

※ ペイジェントに申告するURLの確認は次の通りです。
    非SSL環境の場合
    「設定 – 一般」のサイトアドレス (URL)

SSL環境の場合
    「Welcart Shop -システム設定-」のサイト(ブログ)のアドレス (SSL)

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全26件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。