[解決済み] クレジット決済失敗時の挙動とページ遷移について

フォーラム 使い方全般 [解決済み] クレジット決済失敗時の挙動とページ遷移について

• このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にKonohaにより12年前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    Konoha
    参加者

いつもお世話になっております。

頭書の件にてご質問がございます。

クレジット決済(ZEUS)にてユーザーがカード番号などを間違えた(決済失敗した)場合、どのような挙動になるのでしょうか?

現在設定を行っておりますが、acting_transaction.logには

zeus card : Certification Error

Web上のページでは

ご注文が完了しませんでした。

(error 0)

となり、注文が中止してしまいますが、これで問題ないでしょうか?

ユーザーの入力ミスによりクレジット決済失敗した場合に、再入力をさせたいのですが…。

自分の設定ミスかどうか分かりませんでしたので、ご確認いただけますと幸いです。

WordPress のバージョン:3.3.1

Welcart のバージョン:1.1.3

サーバー(会社名、サービス名):Xserver

SSLの利用: 専用SSLL

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

ご報告ありがとうございます。

ZEUS決済に置いて、カード番号を間違えた際のエラーが確実に取得できた場合は、入力画面に戻れるよう仕様を検討したいと思います。

Konoha
    参加者

nanbu様

お世話になっております。

ご連絡の件、ご検討ありがとうございます。

とりあえずはエラーページにて、カード番号が間違っている可能性がある云々の文言表示とdeliveryinfoへのボタンを置くことで対処いたしました。(一時しのぎですが…)

お手数お掛けしまして恐縮ではございますが、何卒よろしくお願いいたします。

nanbu
    キーマスター

ゼウスから送られてくる通知を改めて調べましたところ、「failure_order」となるだけで、エラーの種別を判断することはできないようでした。そのためカード番号間違い、有効期限切れ、その他のエラーとの区別がつかないため、deliveryinfoへ戻してしまうのはやめたいと思います。

Konohaさんがやっておられるように、エラーページに入力間違いである恐れがある旨のメッセージと、再入力のためのリンクを設置して対応としたいと思います。

Konoha
    参加者

nanbu様

お世話になっております。

ご連絡の件、調査ありがとうございます。

そういうことでしたら仕方ないですね。

現状、ZEUSでエラーが出た場合、

「クレジットカードの入力に誤りがある可能性がございます。今一度入力しなおしてください。」

というメッセージと、

<?php echo apply_filters(‘usces_filter_deliveryinfo_nextbutton’, NULL); ?>

のボタンを設置しております。(PCの場合)

これで一応は戻れるのですが、

「支払方法を選択してください。」

「配送方法を選択してください。」

とエラーがでてしまいます。(選択はされてます)

これだけでないようになればとは思っていますが…

この度はお手数お掛けしまして申し訳ございませんでした。

今後とも何卒よろしくお願いいたします。

Konoha
    参加者

nanbu様

こちらもDev.Verにて修正確認しました。

ありがとうございます。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。