クロネコwebコレクトの利用について。

フォーラム 使い方全般 クロネコwebコレクトの利用について。

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にcycleにより7年、 6ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    cycle
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.6.1
    Welcart のバージョン:1.8.8
    ご利用のテーマ:
    症状を確認したブラウザ:Firefox
    サーバー(会社名、サービス名):エックスサーバー
    SSLの利用: 
    WordPress のパーマリンク設定:
    ——————————————–

初めてお世話になります。
    クロネコwebコレクトでの決済を追加するべく、過去のトピックを参考に設定したのですが、うまく機能しないので質問させてください。

下記の方法を参考に、1〜5までの設定をいたしました。
    http://mathlow.hateblo.jp/entry/2014/06/15/193320

function.phpに以下を追加して(加盟店コードも正しく入力しました)、Welcartの支払方法にクレジット決済を追加(「代行業者決済」を選択し、決済モジュールに「kuroneko.php」を入力)したのですが、設定前と同じ画面で、注文完了画面にはボタンが表示されず、決済画面に進めません。

// クロネコ
    add_filter(‘usces_filter_confirm_inform’, function($html, $payments, $acting_flag, $rand, $purchase_disabled) {
    if($acting_flag != ‘kuroneko.php’) return $html;
    return $html . ‘<input type=”hidden” name=”acting” value=”kuroneko” />’;
    }, 99, 5);

add_filter(‘usces_filter_cartcompletion_page_body’, function($nothing, $usces_entries, $usces_carts) {
    if( !isset($_REQUEST[‘acting’]) || $_REQUEST[‘acting’] != ‘kuroneko’) return;
    $html =
    ‘<form id=”purchase_form” action=”https://payment.kuronekoyamato.co.jp/webcollect/settleSelectAction.gw&#8221; method=”post” onKeyDown=”if (event.keyCode == 13) {return false;}” Accept-charset=”Shift_JIS”>’.
    ‘<input type=”hidden” name=”TRS_MAP” value=”V_W02″>’.
    ‘<input type=”hidden” name=”trader_code” value=”クロネコで契約した加盟店コード”>’.
    ‘<input type=”hidden” name=”order_no” value=”‘. esc_attr($usces_entries[‘order’][‘ID’]) . ‘”>’.
    ‘<input type=”hidden” name=”settle_price” value=”‘. esc_attr($usces_entries[‘order’][‘total_full_price’]) . ‘”>’.
    ‘<input type=”hidden” name=”goods_name” value=”商品”>’.
    ‘<input type=”hidden” name=”buyer_name_kanji” value=”‘ . esc_attr($usces_entries[‘customer’][‘name1’]) . ” . esc_attr($usces_entries[‘customer’][‘name2’]) . ‘”>’.
    ‘<input type=”hidden” name=”buyer_name_kana” value=”‘ . esc_attr($usces_entries[‘customer’][‘name3’]) . ” . esc_attr($usces_entries[‘customer’][‘name4’]) . ‘”>’.
    ‘<input type=”hidden” name=”buyer_tel” value=”‘. esc_attr($usces_entries[‘customer’][‘tel’]) . ‘”>’.
    ‘<input type=”hidden” name=”buyer_email” value=”‘. esc_attr($usces_entries[‘customer’][‘mailaddress1’]) . ‘”>’.

‘.
    ‘<input type=”submit” name=”purchase” id=”purchase_button” class=”checkout_button” value=”クロネコでお支払手続きをする” />’.

‘.
    ‘</form>’;
    return $html;
    }, 99, 3);

何か不備がございましたらご教示いただけますと幸いです。
    どうぞよろしくお願いいたします。

ebtak
    参加者

cycle様

はじめまして、私も以前クロネコWebコレクトを使っていたものです。

リンクされているサイトはWelcartのクロネコ使用者にはかなり有名なサイトではありますが、数バージョン前に改定されたWelcartでは、そのままコピペでは使えなくなりました。
    詳しくはこのフォーラム内検索で探してみればいくつか見つけられると思います。

そこでひとつの意見として聞いてもらえればいいのですが。
    今回新規でサイト作成や決済方法を移管するとかの場合でしたら、クロネコWebコレクトを使用するのはよほどの理由がないかぎりあまりオススメしません。
    もちろんPHPの知識がキチンとあって対応出来るのならば問題ないと思いますが、さきほどのサイトのコードをコピペするくらいで悩むくらいならば、さっさと決済会社を変更してしまったほうが建設的だと思います。
    実際クロネコを使っていたときもWelcartのアップデートの度にクロネコがキチンと動く事を確認しておりましたし、何度かコードの変更も余儀なくされました。
    ECサイトにおいてクレジットカード決済はかなりの比重をもつ決済だと個人的には思っておりますので安心して使いたいならWelcartにすでに実装されている決済会社を再考するというのもひとつの案だと思って進めたらいいと思います。

cycle
    参加者

ebtak 様

早々にご回答いただいていたにもかかわらず、お返事が遅くなってしまって申し訳ございません。
    今回の案件は某ネットショップ運営サービスからWelcartへの乗り換えで、同様の支払い方法が使用できることがクライアントから求められていたため、ご質問させていただきました。
    クライアントにも決済会社を再検討いただけるよう、お願いしてみます。
    真摯にお答えいただき、本当にありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。