ソニーぺイメント決済の注文完了ページが表示されない

フォーラム その他 ソニーぺイメント決済の注文完了ページが表示されない

  • このトピックには9件の返信、2人の参加者があり、最後にyskysmrにより6年、 9ヶ月前に更新されました。
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #83085
    vcvc
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.7.5
    Welcart のバージョン:1.9.2
    Welcart専用の拡張プラグイン:
    ご利用のテーマ:Welcart Basic テーマ
    症状を確認したブラウザ:FireFOX 53.0.3
    サーバー:Xサーバー
    SSLの利用:あり
    WordPress のパーマリンク設定:
    ——————————————–

    ソニーペイメントを使用していますが、クレジット決済で注文した場合、
    最後の注文完了ページ(ご注文ありがとうございます等)が表示されず、
    トップページに切り替わります。
    クレジットカードは決済済みで、注文も完了していて、注文の自動送信メールも送信されています。
    また、注文完了後も、注文した商品がカートの中に入ったままになっていました。

    「Welcart」以外のプラグインを一旦停止して、クレジット注文しましたが、
    同じ現象になりました。

    何か考えられる原因があれば教えてください。

    #83141
    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    テーマに何かカスタマイズされましたでしょうか。

    #83144
    vcvc
    参加者

    こんにちは。

    テーマのカスタマイズですが、
    ワードプレスメニューの「外観」→「カスタマイズ」から変更出来る範囲で
    カスタマイズしましたが、その他は特に行っておりません。

    宜しくお願い致します。

    #83159
    yskysmr
    キーマスター

    vcvc 様

    テーマのカスタマイズということは、カスタマイザーの範囲内でということでよろしいでしょうか。functions.php を編集されてはいないのですね。
    弊社で検証した結果では、仰るとおりの症状は確認できませんでした。ソニーペイメントで購入時、常にこのような挙動になるのでしょうか。完了メッセージを表示する前に、何かしらのエラーが起こっている可能性があります。

    #83161
    vcvc
    参加者

    functions.php は編集していません。

    何度か試しに注文していますが、クレジット決済のみテスト環境・本番環境共に最後の注文完了ページ(ご注文ありがとうございます等)が表示されず、トップページに切り替わります。

    >何かしらのエラーが起こっている可能性があります。
    とのことでしたが、エラー表示などはありませんので何か調べる方法はありますでしょうか?

    宜しくお願いします。

    #83164
    yskysmr
    キーマスター

    vcvc 様

    サーバーのエラーログは確認できますでしょうか。

    #83166
    vcvc
    参加者

    何度もご返信ありがとうございます。

    サーバーのエラーログを確認いたしましたが、該当エラーはありませんでした。

    宜しくお願いします。

    #83183
    yskysmr
    キーマスター

    vcvc 様

    申し訳ございませんが、これ以上はこちらの情報だけでは推測致しかねます。解決しない場合、弊社レスキューナビにて有償となりますが調査することは可能ですので、お問い合わせください。

    #83492
    vcvc
    参加者

    再度質問させてください。
    未だ解決できずにおりますが、この現象は「FireFOX」のブラウザを利用した場合に起こることが分かりました。
    chromeやIE11等で試してみましたが、この現象は起こりませんでした。
    「FireFOX」のブラウザのみとなると何か考えられる原因はありますでしょうか?
    宜しくお願いします。

    #83510
    yskysmr
    キーマスター

    vcvc 様

    弊社で FireFox で検証いたしましたが、仰るような症状は確認できませんでした。

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。