テンプレート tag.phpの作成について

フォーラム テンプレート(テーマ) テンプレート tag.phpの作成について

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にyasumaxにより8年、 2ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    ecoken
    参加者

Welcart Basic 1.0のテンプレートのtag.phpの作成について質問です。

商品に設定したタグをクリックして一覧表示させたいのですが
    category.phpをどのように流用してtag.phpのテンプレートを作成すればいいでしょうか?
    またテンプレートの適用方法の設定等はありますか?

宜しくお願いします。

——————————————-
    WordPress のバージョン:WordPress 4.1.10
    Welcart のバージョン:バージョン 1.7.2
    ご利用のテーマ:
    親Welcart Basicバージョン: 1.1.0.1601291
    子Welcart Basic_child
    症状を確認したブラウザ:firefox
    サーバー(会社名、サービス名):ファイアバード
    SSLの利用:固定IP独自SSL
    WordPress のパーマリンク設定:カスタム /%category%/%postname%.html
    ——————————————–

yasumax
    キーマスター

こんにちは。

商品に設定したタグをクリックして一覧表示させたいのですが
    category.phpをどのように流用してtag.phpのテンプレートを作成すればいいでしょうか?

憶測ですが、そのまま流用ではだめなのではないでしょうか。
    category.phpでは、ループを開始する前に、現在のカテゴリーが「商品」カテゴリー配下かどうかの条件分岐で表示切替を行ってます。
    tag.phpではこの条件分岐が効きません。
    ループ内で、商品なのか投稿なのか条件分岐する必要があるのではないでしょうか。
    usces_is_item()というテンプレートタグで、投稿が商品であった場合「true」を返しますので条件分岐をおこなってみてください。

またテンプレートの適用方法の設定等はありますか?

タグ一覧に適用されるテンプレートの順番については、WordPress公式のドキュメントをご参照ください。
    WordPress Codex日本語 テンプレート階層

ecoken
    参加者

yasumax様
    早々のご返信をありがとうございました。

下記変更にてタグ一覧のテンプレートができました。

category.php
    <?php if( usces_is_cat_of_item( get_query_var( ‘cat’) ) ): ?>
    この部分を
    <?php if( usces_is_item() ): ?>
    このように変更しました。

この変更で合っているでしょうか?

yasumax
    キーマスター

こんにちは。

検証していませんが、正しく動作しなかったのではないでしょうか?
    カテゴリーページ(category.php)では「ループ外」で条件分岐、タグページ(tag.php)では「ループ内」で条件分岐になります。

また、usces_is_item()は「ループ内」でしか動作しません。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。