会員機能、PayPal決済を有効にするとカートページが崩れる

フォーラム 使い方全般 会員機能、PayPal決済を有効にするとカートページが崩れる

• このトピックには12件の返信、3人の参加者があり、最後にJimmysにより8年、 10ヶ月前に更新されました。
13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • 投稿者
    投稿
    Jimmys
    参加者

いつもお世話になっております。
    WelcartでPayPalクレジットカード決済と会員機能を有効にし、会員ログインした後に商品をカートに入れるとカートページにPayPalボタンなどが表示されてレイアウトが崩れてしまいます。

恐らくPayPal決済ボタンをクリックすると別窓で決済画面が出てくるものが何らかの影響で画面上に表示されてしまい、レイアウトが崩れているのではないかと思われますが、原因が分かりません。

カートページからPayPalによる表示処理はJavaScriptで行われているのでしょうか?

宜しくお願いいたします。

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.2.2
    Welcart のバージョン:1.4.16
    ご利用のテーマ:独自テーマ
    症状を確認したブラウザ:Mac Safari
    サーバー(会社名、サービス名):XSERVER
    SSLの利用:なし
    WordPress のパーマリンク設定:/%category%/%post_id%/
    ——————————————–

mamekichi
    参加者

こんにちは
    私も同様な現象があり、いろいろ調べたところ、jqueryの読み込み位置を変更したためとわかりました。もとの位置(header部分)に戻しています。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

「会員がログインした状態でカートページに行くと、ペイパルのチェックアウトボタンが表示され、会員の登録住所を配送先としてペイパルの決済画面に進むことができる」のは、Welcart の仕様となっております。(v1.3.13より)
    オリジナルのテーマをお使いとのことですので、レウアウトの調整は適宜行なっていただきますよう、お願いいたします。

mamekichi
    参加者

yskysmr 様

こんにちは

ペイパルのチェックアウトボタンが表示されるだけでなく、

そのボタンをクリックしていないにも関わらず、クリック後に表示されるべきレイアウトが、表示されてしまう。
    表示されたものは希望日時や時間帯のプルダウンメニューが空で、選べない。

などの不都合があったのです。

yskysmr
    キーマスター

mamekichi 様

仰る症状は、Welcart を v1.4.16 にアップデートしたら起こったのでしょうか。

Jimmys
    参加者

>mamekichiさま
    回答ありがとうございます。
    mamekichiさまはjQueryをheader.phpに戻したら症状が改善されましたか?

>yskysmrさま
    回答ありがとうございます。
    その仕様であることは理解しているのですが、今回このような症状が起きてしまいました。

mamekichi
    参加者

yskysmr 様

jqueryの読み込み位置を変更することで、不具合が生じたのは1.4.12.1502061 と 1.5.15です。

1.5.15を1.5.16にアップデートしてしまったので、細かな数字はわかりませんが、developmentバージョンではありません。

こちらとしては済んだことでしたので、jqueryの読み込み位置を変更することで敢えて不具合を再現するようなことはしていません。1.5.16で正常に表示されています。

補足:
    GoogleのPageSpeed Insightで調べると、レンダリングが中断されるから、JQueryの読み込み位置をfooterに動かしてみてはどうかということだったので、やってみたのですが、レイアウトが崩れるので諦めたのです。現在はheaderで読み込んでいます。

• この返信は8年、 10ヶ月前にmamekichiが編集しました。
    yskysmr
    キーマスター

Jimmys 様
    mamekichi 様

先ほど Welcart v1.4.17 をリリースいたしました。カートページのスタイルと、リリースノートには載せていませんが、PayPal のショートカットのロジックを若干変更しています。お手数をおかけして申し訳ありませんが、v1.4.17 で動作確認していただけませんでしょうか。
    よろしくお願いいたします。
    https://www.welcart.com/community/archives/74608

mamekichi
    参加者

yskysmr 様

jQueryをheader部分で読み込んだ状態で,paypalのボタンに関しては特に問題ありませんでした。footerに移動したらどうなるかは、後ほど試します。

追伸
    1.4.16,1.4.17共に、wc_item_signle.phpが表示する画像の縦横比が縦に長く変形してしまった。
    1.4.17で最終確認ページの商品部分のテーブルが以前は中央だったのに左に寄る。(1.4.16では未確認)という不具合が生じています。
    当方固有の問題かもしれませんので、再度確認し、必要があれば別にスレッドを立てます。

mamekichi
    参加者

yskysmr 様

wp_enqueue_script()を使って、その最後の引数をtrueにしてJQueryをfooterに読み込ませましたが、Papyalボタン関連のレイアウトは展開されました。

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.2.2
    Welcart のバージョン:version 1.4.17.1506224
    ご利用のテーマ:welcart defaultをカスタマイズ
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー(会社名、サービス名):
    SSLの利用: 
    WordPress のパーマリンク設定:
    ——————————————–

yskysmr
    キーマスター

mamekichi 様

すみません、もう少し教えてください。
    「wp_enqueue_script()を使って、その最後の引数をtrueにしてJQueryをfooterに読み込ませました」とは、jQuery の何を読みこませようとしているのでしょうか。何かカスタマイズされていて、そのスクリプトかライブラリのことでしょうか。

mamekichi
    参加者

yskysmr 様

functions.phpに記述しましたが、該当部分を削除してしまっていて、詳細は忘れましたがこんな感じです。

add_action( ‘wp_enqueue_scripts’, ‘myScript’ );
    function myScript() {
    …..
    wp_enqueue_script(‘jquery’,jqueryへのパス,array(),バージョン,true);
    …..
    }
    つまり、WPに付属するjQuery本体を読み込む際に、その位置を変えたということです。実際に出力されたhtmlのソースを見てもfooter側に移動していました。

Jimmys
    参加者

yskysmrさま
    mamekichiさま

お世話になっております。
    Welcartを最新版にアップデートし、footerのjQueryの読み込みを回避したことで正しく動作することができました。

ありがとうございます。

13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。