会員登録時に送信されるメールに会員番号の記載をしたい

フォーラム 使い方全般 会員登録時に送信されるメールに会員番号の記載をしたい

• このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にomameにより12年、 2ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    omame
    参加者

WordPress のバージョン:3.1.3

Welcart のバージョン:1.0.3

初めまして。

いつも参考にさせて頂いております。

表題の件に関する質問なのですが、

ユーザの会員登録完了時に送信されるメールに、

「会員番号」を記載したいと思っております。

以前、会員登録完了メールのカスタマイズについてというトピックがあり、そちらを参考に(フィルター等)色々と試してみましたが、

$userが上手く取得できず、一向に会員番号を記載出来ない状態です。

会員情報ページで会員番号が出力されているのを参考に、フィルター内に、

$usces_members = $usces->get_member()

$usces_members

という取得方法も試してみましたが、会員番号の生成のタイミングの問題なのでしょうか、取得が出来ません(他の項目(’name1’等)は取得できていました)。

私が利用させて頂いておりますwelcartのバージョンにあった適用法はありますでしょうか。お教え頂けますと幸いです。

長々と申し訳ありませんが、

以上、何卒宜しくお願い致します。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

カートページ遷移中に会員登録される場合、引数の$user にID が入っていませんでした。次期バージョンで修正したいと思います。

1.0.3 を修正されるのでしたら、usc-e-shop/classes/usceshop.class.php の3113行目、

$mser = usces_send_regmembermail($user);

の直前に

$user['ID'] = $member_id;

と追加してください。

omame
    参加者

早速のご返信、誠にありがとうございます。

上記を追加し、表示を試みましたが、なお取得が出来ておりません。

説明不足で大変申し訳ありませんが、

①通常の会員登録後、送信されるメールに会員番号の記載

②カートページ遷移中に会員登録後、送信されるメールに会員番号の記載

2つの場合で考えております。

前記の追加コードは②のものにあたるかと思いますが、引数$userの展開が上手くいきません。

仮に、

usces_filter_send_regmembermail_message

上記フィルターを利用する場合、どのようなコードを書けば、①・②の両方で会員番号の記載が可能になりますでしょうか。

もしくは別のフィルターを使用した方が良いのでしょうか。

会員登録完了メールのカスタマイズについて

こちらに書かれているコードも再度試しましたが、①・②共に変わらず取得できません。

度々恐縮ですが、

何卒ご教示下さると幸いです。

宜しくお願い致します。

nanbu
    キーマスター

usces_filter_send_regmembermail_message のフックは現在でも有効です。

①に関しては会員番号も取得できます。

どのようなフィルターを設置しているか見せていただけると何かわかるかもしれません。

omame
    参加者

度々申し訳ありません。

私の方で何か勘違いをしておりました。

下記のコードで、①に関して会員番号の取得は出来ました。

add_filter('usces_filter_send_regmembermail_message', 'my_filter_send_regmembermail_message', 10, 2);
    function my_filter_send_regmembermail_message() {
    global $usces;
    $args = func_get_args();
    $mail_data = $usces->options['mail_data'];
    $user = $args[1];
    $message = $mail_data['header']['membercomp'];
    $message .= "n会員番号:" . trim($user['ID']) . "n";
    $message .= $mail_data['footer']['membercomp'];
    return $message;
    }

ただ、②が引き続き取得出来ておりません。

ご教示頂ければ幸いです。

何卒宜しくお願い申し上げます。

nanbu
    キーマスター

上記の、$user['ID'] = $member_id; を追加することで所得できることを確認しています。また最新版(Development Version)では既に取得できるようになっています。

omame
    参加者

度々お手数をお掛け致しまして大変申し訳ありません。

Welcartのバージョンを1.0.10に更新させて頂き、

上記

$user = $member_id;

を追加することで、②の取得も無事完了致しました。

ありがとうございました。

引き続き、何卒宜しくお願い致します。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。