別の発送先の指定について

フォーラム テンプレート(テーマ) 別の発送先の指定について

• このトピックには3件の返信、1人の参加者があり、最後にromenにより7年、 4ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    romen
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.6.1
    Welcart のバージョン:1.9.0
    ご利用のテーマ:welcart_basic
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー(会社名、サービス名):xserver
    SSLの利用: なし
    WordPress のパーマリンク設定:/%postname
    ——————————————–

お世話になっております。welcartを使い、ECサイトの構築を日々勉強しているものです。

今回質問させて頂きたいことは、wc_delivery_page.phpで表示される。「別の発送先の指定する」で表示されるフォームについてです。

このフォームはお客様情報入力画面で表示されているものと一緒ものだと思います。

お客様情報入力のフォームを変更することなく、別のフォームを「別の発送先を指定する」で表示する方法はありますか?

function uesces_addressformでhtmlを構築しているところまではわかったのですが、それから先が全く手が出ません。

ご教授お願いします。

romen
    参加者

お世話になっております。上記の件はなんとかusces_filter_apply_addressformフックを使って中でif分岐で呼び出すフォームをわけることに成功しました。

ただ新しい問題を抱えています。別の発送先指定の場合は必須項目を名前だけにしたいと思っています。

usces_filter_delivery_checkフックを使うのか?と思っているですが、間違ってないでしょうか?できればどのように行うか簡単に教えてもらえると嬉しいです。

この質問は新しいスレッドを立ち上げた方がいい場合は、また新しく立ち上げます。

romen
    参加者

自身の方で、少し進展がありました。

add_filter(‘usces_filter_delivery_check’, ‘my_filter_delivery_check2’, 10);
    function my_filter_delivery_check2($mes) {
    $mes = ”;
    if ( isset($_POST[‘delivery’][‘delivery_flag’]) && $_POST[‘delivery’][‘delivery_flag’] == 1 ) {
    if ( WCUtils::is_blank($_POST[“delivery”][“name1”]) )
    $mes .= “届け先名を入力してください<br />”;
    // if ( trim($_POST[“delivery”][“name3”]) == “” && USCES_JP )
    // $mes .= __(‘Invalid CANNAT pretend.’, ‘usces’) . “<br />”;
    /*if ( WCUtils::is_blank($_POST[“delivery”][“zipcode”]) )
    $mes .= __(‘postal code is not correct’, ‘usces’) . “<br />”;
    if ( $_POST[“delivery”][“pref”] == __(‘– Select –‘, ‘usces’) || $_POST[“delivery”][“pref”] == ‘– Select –‘ )
    $mes .= __(‘enter the prefecture’, ‘usces’) . “<br />”;
    if ( WCUtils::is_blank($_POST[“delivery”][“address1”]) )
    $mes .= __(‘enter the city name’, ‘usces’) . “<br />”;
    if ( WCUtils::is_blank($_POST[“delivery”][“address2”]) )
    $mes .= __(‘enter house numbers’, ‘usces’) . “<br />”;
    if ( WCUtils::is_blank($_POST[“delivery”][“tel”]) )
    $mes .= __(‘enter phone numbers’, ‘usces’) . “<br />”;*/
    }

return $mes;
    }

このようなフックを作って、name1だけど入力チェックができました。ただカスタムーオーダーフィールドで必須にしたものが効かなくなってしまいました。

これもただコメントアウトをしてるだけなので、いいやり方ではない気がします。

ご教授お願いします。

romen
    参加者

お世話になっております。上記の件は自身解決することができました。
    フックのusces_filter_delivery_check_custom_orderとusces_filter_delivery_checkを組み合わせることでできました。

フィルターフックなどの一覧などは何処に掲載されているのでしょうか?

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。