受注リストの消費税について

フォーラム 使い方全般 受注リストの消費税について

• このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にyskysmrにより6年、 1ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    hys73
    参加者

お世話になります。

消費税の設定「基本設定」→「消費税対象」を
    「総合計金額」として運用しています。

購入画面では、送料も含め消費税が計算されて表示されるのですが、
    管理画面の受注リストを出力すると消費税は商品分しか計算されていません。
    送料の消費税を含めた合計金額を受注リストを出力する方法はないでしょうか。

お忙しい中お手数ですがよろしくお願い致します。

———————————————————-
    WordPress のバージョン:WordPress 4.9.1
    Welcart のバージョン:バージョン 1.9.6.1711032 Development Version
    Welcart専用の拡張プラグイン:WCEX Yamato Number
    ご利用のテーマ:WelcartBasicの自作子テーマ
    症状を確認したブラウザ:chrome
    サーバー:さくらkusanagi(nginx)
    SSLの利用:使用
    ———————————————————-

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

管理画面の受注リストを出力すると消費税は商品分しか計算されていません。
    送料の消費税を含めた合計金額を受注リストを出力する方法はないでしょうか。

「受注リストを出力」とは、Welcart Management>受注リスト>操作フィールド表示>「受注リスト出力」のことでよろしいでしょうか。
    購入時と消費税額が異なるということでしょうか。
    弊社で検証しましたが、そのようなことはありません。受注リストで消費税額を再計算するようなことは、していません。

hys73
    参加者

>受注リストを出力」とは、Welcart Management>受注リスト>操作フィールド表示>「受注リスト出力」のことでよろしいでしょうか。

→ はい。画面上に表示されているデータもエクスポートされたデータもすべて商品のみで、送料の消費税が含まれていません

画面のキャプチャを添付します。
    購入画面では問題ないので、なぜこのようになるのかわかりません。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    yskysmr
    キーマスター

hys73 様

キャプチャを拝見いたしましたが、弊社の環境では同一の症状は確認できませんでした。
    全てのデータにおいて、消費税額が異なるのでしょうか。
    受注データ編集画面でカートの商品を変更された場合は、「再計算」ボタンをクリックしないと消費税額の再計算は行いませんが、受注データ編集画面でデータを変更されたでしょうか。

hys73
    参加者

確認ありがとうございます。

全てのデータで消費税が計算されていないようです。
    また、特に変更などもしておらず、お客様からの注文時点でこのようになっております。

yskysmr
    キーマスター

hys73 様

申し訳ございませんが、これ以上は推測致しかねます。レスキューナビのページより調査をご依頼いただけますでしょうか。Welcart に不具合の原因があった場合は、調査料はいただいておりません。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。