商品データのCSVの改行コードのエスケープ方法

フォーラム 使い方全般 商品データのCSVの改行コードのエスケープ方法

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にgdi-tuにより4年、 5ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    gdi-tu
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン: 5.3–ja
    Welcart のバージョン: 1.9.22
    PHP のバージョン: 7.2
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:
      WCEX Multiple Shipping
      WCEX SKU Select
      WCEX Widget Cart
      WCEX Yamato Number
    ご利用のテーマ: Welcart Beldad (デザイン変更)
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー: GMOロジテック Value Server (Linux)
    SSLの利用: 常時SSL
    ——————————————–

商品データのCSV一括出力「usces_item_list.csv」をダウンロードし、

内容をなにも変更せず、そのままの「usces_item_list.csv」をアップロードする。

CSVの取込みがエラーになるのでCSVの中身を見ると改行コードが混ざっているようでした。

商品データのCSV一括出力・一括登録、双方に改行コードを
    「¥n」の文字でエスケープするようにPHPソースを変更したいのですが

やったことが無いのでどのファイルの何を変更すべきなのか分かりません

どのファイルの Class 又は 関数か知りたく投稿しました。

宜しくお願い申し上げます。

gdi-tu
    参加者

前記の件、探してみましたら、
    /usc-e-shop/functions/define_function.php
    ではないかと推測しています。

正しいでしょうか?

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

「CSVの取込みがエラーになる」とのことですが、エラーメッセージは表示されますでしょうか。
    また、Welcart のソースを改変しないように、お願いいたします。

gdi-tu
    参加者

yskysmr様、有難うございます。了解しました。
    返事が遅くなり申し訳ございません。

>内容をなにも変更せず、そのままの「usces_item_list.csv」をアップロードする。
    と投稿い致しましたが、
      Excelのマクロを通し、Accesにインポート
     (Excelで商品の一覧表示、明細編集、保存ボタンで「usces_item_list.csv」を出力)
    というものが間にかんでいました、「内容をなにも変更せず」ではなく
    Excelの取込みボタン後なにもせず保存 ← が正しいです。

数か月前までは問題なかったのですが、先月ごろから調子がわるくなりました。

問題はExcelマクロの入出力部分ようです。大変お騒がせしました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。