商品個別ページのmeta descriptionに抜粋の残骸のようなものが表示される

フォーラム 使い方全般 商品個別ページのmeta descriptionに抜粋の残骸のようなものが表示される

• このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にyasumaxにより3年、 7ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    yamapota
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:(5.5.1)
    Welcart のバージョン:(1.9.32)
    PHP のバージョン:(例 7.2)
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(WelcartBasic)
    症状を確認したブラウザ:Chrome
    サーバー:(会社名、サービス名)xserver
    SSLの利用:(例 常時SSL)常時SSL
    ——————————————–

特定のSEOプラグインを有効化すると、商品ページで全く記載のない内容がmeta descriptionに表示され、困っています。

再現なし:all in one seo pack
    不具合あり:yoast seo, rank math seo

推測ですが、抜粋が悪さをしているのではないかと考えましたが、そもそも個別商品ページでは抜粋の入力欄がなく、削除もできません。

上記が原因であればその対応方法を、別に原因ありそうであればその旨ご教示いただけましたら幸いです。

(all in one seo packにすれば良いじゃない、というコメントはあるかもしれませんが、
    カテゴリーのSEO設定が当該プラグインでは有料のため、他プラグインを模索しています。)

よろしくお願いいたします。

—–
    参考URL:https://lwcwheels.com/55mmnxl-carbon-clincher-wheels/
    (テーマはwelcart basicから変更していますが、左記テーマでも再現することを確認しています。)

上記のソースで表示される「重量:940g+-30g(チューブラー)~~」の内容は入力ページで全く記載の無い内容です。
    —–

yasumax
    キーマスター

こんにちは。

商品編集画面の右上にある「表示オプション」から「抜粋」にチェックをすると、抜粋の登録フィールドが表示されます。

> 商品ページで全く記載のない内容がmeta descriptionに表示され、困っています。
    すべてのSEOプラグインを把握しているわけではないので憶測なのですが、基本的には抜粋もしくは本文の一部が自動的に反映されているかと思います。
    なので、「商品ページで全く記載のない内容」というのはありえず何かしら商品編集画面で入力された内容が反映されているのではないかと考えております。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。