商品投稿画面・テキストドラッグについて

フォーラム 使い方全般 商品投稿画面・テキストドラッグについて

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にminami2000により8年、 4ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    minami2000
    参加者

先日から商品投稿画面でテキストをドラッグ(選択)するとページの下の方へぱっと下がってしまいテキスト編集ができなくなりました。プラグインが何か干渉しているのかとひとつづつ停止して調べてみましたが症状は改善しません。テキスト編集が全くできないので困っております。対処方法がお分かりになる方にご教示お願い致します。
    症状はwelcart商品投稿画面のみで他の固定ページなどは普通に編集できます。

Welcart e-Commerceバージョン 1.6.4 、WPバージョン4.4–ja
    使用ブラウザ:Mac Safari
    サーバー:サクラインターネット

どうぞよろしくお願いいたします。

• このトピックはminami2000が8年、 4ヶ月前に変更しました。
    • このトピックはminami2000が8年、 4ヶ月前に変更しました。
    nanbu
    キーマスター

こんにちは

商品情報編集画面のリッチエディタフィールドのことでよろしかったですか?
    全く同じバージョンにて動作を見てみましたが、こちらの環境では何も問題はございません。他のプラグインを全て停止して、テーマもデフォルトに変更したらどの様になるでしょうか。

minami2000
    参加者

ご返信ありがとうございます。
    商品情報編集画面のビジュアルの方ですがリッチエディタと呼ぶのでしょうか?。
    いつもテキスト側は使っていないので先ほどテキスト側を編集してみましたらSafariでも編集作業できました。
    先日からWP テーマ プラグイン どれだろうかと変更やアップデートをしたものを思い返しながらひとつづつチェックしていました。

思いがけず指摘していただいたのが「ブラウザを変えてみては」というもので通常使っているSafariからChromeに変えて編集してみたところ問題なく編集作業ができました(テキスト、ビジュアルどちらも)。Safariではビジュアル画面で今のところ編集作業はできません。(入力はできますがドラッグができない)数日前にOSのアップデートをしたのでその際にSafariもなにか変更などがあったのかもしれません。

解決したかといえば微妙なのですが、Safariビジュアルエディタ側は使えない為とりあえずブラウザを変えればできるのでそのようにしております。Welcartのアップデートがあったのでやってみれば直るかと試しましたが変わりありませんでした。

Mac Safariが原因なのかはっきりしないのですが、とりあえず作業はできるようになりました。ありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。