商品詳細ページで、売り切れなど(在庫ステータスが2〜4)の時に、販売価格欄を非表示にしたい

フォーラム 使い方全般 商品詳細ページで、売り切れなど(在庫ステータスが2〜4)の時に、販売価格欄を非表示にしたい

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にaiiにより6年、 6ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    aii
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.8.1
    Welcart のバージョン:1.9.3
    Welcart専用の拡張プラグイン:
    ご利用のテーマ:hipster(welthemes)
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー:大塚商会
    SSLの利用:カートページのみSSL
    WordPress のパーマリンク設定:
    ——————————————–

お世話になります。
    サイト制作初心者です。

商品詳細ページで、売り切れなどの在庫ステータスが2〜4の状態の時に、
    販売価格欄を非表示、もしくは「¥0」の価格表示を「売り切れ」など数字以外の文言に変更したいです。

よく似たトピックを見つけて、古いためかコードが同じでは無かったので、
    何となく近い感じで「wc_item_single.php」内を書き換えてみたのですが、
    商品詳細ページが真っ白になってしまいました。

参考にしたトピック:
    https://www.welcart.com/community/forums/topic/売り切れ後の価格表示を無くしたい

どのようにすれば良いか、ご教示いただけますよう、よろしくお願いいたします。

ohnishi
    キーマスター

こんにちは

上記参考トピックに記述されているコードですが、
    「’(シングルクォーテーション)」が全角になっている部分がございますので、
    半角に修正しなおしてご確認くださいませ。

aii
    参加者

早速のお返事、ありがとうございます!

せっかくご指摘くださったのに申し訳ありません。。
    再度よく確認したところ、そもそも使用しているテーマの「wc_item_single.php」のコードが、
    welcartのものと異なっていることに気付きました。

ですので、同じように書き換えることができず、どうしたらよいのかわかりません。
    下記が、使用中のテーマの「wc_item_single.php」内の、
    SKUが1つの場合の販売価格表示に関わると思われる箇所のコードです。

<?php if( usces_the_itemCprice(‘return’) > 0 ) : ?>
     <dl>
      <dt class=”field_name”><?php _e(‘List price’, ‘usces’); ?><?php usces_guid_tax(); ?></dt>
      <dd class=”field_cprice”><?php usces_the_itemCpriceCr(); ?></dd>
     </dl>
     <?php endif; ?>
     <dl>
      <dt class=”field_name”><?php _e(‘selling price’, ‘usces’); ?><?php usces_guid_tax(); ?></dt>
      <dd class=”field_price”><?php usces_the_itemPriceCr(); ?></dd>
     </dl>
     <dl>
       <dt class=”field_name”><?php _e(‘stock status’, ‘usces’); ?></dt>
       <dd><?php usces_the_itemZaiko(); ?></dd>
     </dl>

<?php if( $item_custom = usces_get_item_custom( $post->ID, ‘list’, ‘return’ ) ) : ?>

<?php echo $item_custom; ?>

<?php endif; ?>

上記のコードの場合、どのようにすればよいのか、再度ご教示いただけますでしょうか。

ohnishi
    キーマスター

売価が表示されている箇所に関しては、
    下記の関数リファレンスを参照ください。

関数一覧|Welcart サポート

> 商品詳細ページで、売り切れなどの在庫ステータスが2〜4の状態の時に、
    > 販売価格欄を非表示、もしくは「¥0」の価格表示を「売り切れ」など数字以外の文言に変更したいです。

上記内容から、「参考にしたトピック」の内容より、
    下記のトピック内容のほうが近いのではないでしょうか。
    参考くださいませ。

[解決済み] 在庫ステータスの条件分岐「在庫僅少」が反映されない。

aii
    参加者

リファレンス、参考トピックともに、ありがとうございます。
    私にはかなりハイレベルなようで・・・
    時間がかかりそうですが、勉強しながらトライしてみます!

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。