商品詳細ページをクリックした際のrightバー表示について

フォーラム 使い方全般 商品詳細ページをクリックした際のrightバー表示について

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にjakinaにより12年、 7ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    jakina
    参加者

商品詳細ページをクリックした際

Welcart ライブデモの商品詳細ページのようにrightバーを表示させたいです。今は商品詳細ページにleftバーと商品詳細ページが

表示されている状態です。ご教授頂けると幸いです。

よろしくお願いします。

yasumax
    キーマスター

投稿移動のご協力ありがとうございます。

さて、表題の件ですが

商品詳細ページを2カラムではなく3カラムにしたいという見解でよろしいでしょうか?

◆wc_templates/wc_item_single.php 7行目

get_header();の下に下記テンプレートタグ追加

<?php get_sidebar( '●●' ); ?>

●●の中は適宜変更してください。

ホームと同じサイドバーを出す場合は「home」、

商品詳細ページ用に作るのであれば新たにsidebar-●●.phpとウィジェット領域を用意してください。

◆wc_templates/wc_item_single.php 9行目

<div id="content" class="two-column">

↓

<div id="content" class="three-column">

◆wc_templates/wc_item_single.php 168行目削除

<?php get_sidebar( 'other' ); ?>

これで2カラムから3カラムに変更できます。

(※上記の方法はwelcart_defaultテンプレートの場合に限ります。)

jakina
    参加者

ご回答ありがとう御座います。カラムの変更ということです。

念の為確認なのですが

get_header();

<?php get_sidebar( ‘home’ ); ?>

?>

でよろしいのでしょうか?

get_header();

?>

<?php get_sidebar( ‘home’ ); ?>ではないですよね?

後は、9行目を<div id=”content” class=”three-column”>に変更し

168行目<?php get_sidebar( ‘other’ ); ?>を削除すれば3カラムに変わるという解釈でいいのでしょうか。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。