固定ページのカテゴリー登録の手順

フォーラム その他 固定ページのカテゴリー登録の手順

• このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後にmaiにより4年、 3ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    mai
    参加者

宜しくお願いします。

現在の環境は下記の通りです。
    WordPress のバージョン:5.3
    Welcart のバージョン: 1.9.22
    Welcart専用の拡張プラグイン:
    ご利用のテーマ:welcart_basic(子テーマ)
    症状を確認したブラウザ:chrome
    サーバー:(会社名、サービス名)xserver
    SSLの利用:(独自 常時SSL)

現在、ネット検索により下記のコードをfunctions.phpに貼り付けています。
    すでに登録済みの固定ページをカテゴリーと紐付けするために
    該当の固定ページの編集画面を開き、カテゴリー蘭のところで
    「新規カテゴリーを追加」クリックすると
    入力フォームと親カテゴリーと表示しているセレクトフォームが現れます。
    そこで、入力フォームに何か文字を入れて、新規カテゴリー追加のボタンをクリックすると
    入力した文字のカテゴリーと親カテゴリーのリスト横にチェックフォームがあり
    そこにチェックしたカテゴリーが更新すると紐付けがされます。

親カテゴリーのリストに紐付けする場合は、入力フォームに例えばaaaと入力する必要は無く
    入力した場合は、カテゴリー一覧からaaaのカテゴリーを削除する必要があります。
    aaaの代わりに半角のスペースでもチェックフォームの表示はします。
    ただ半角スペースの場合は、カテゴリー一覧には表示されません。
    問題は無いのでしょうか?
    また、すでに登録済みの親カテゴリーから選択してチェックフォームを入れるだけの
    場合は、もっとスマートな操作手順は無いものかと探しています。
    半角スペースの問題と合わせて
    どなたかお教え頂けないでしょうか。お願い致します。

add_action(‘init’,’add_categorie_to_pages’);
    function add_categorie_to_pages(){
    register_taxonomy_for_object_type(‘category’, ‘page’);
    }
    add_action( ‘pre_get_posts’, ‘add_page_to_category_archive’ );
    function add_page_to_category_archive( $query ) {
    if ( $query->is_category == true && $query->is_main_query() ) {
    $query->set(‘post_type’, array( ‘post’, ‘page’, ‘nav_menu_item’));
    //$query->set(‘post_type’, array( ‘post’, ‘page’));
    }
    }

mai
    参加者

追記させて頂きます。
    固定ページのカテゴリー登録方法について

固定ページの編集画面を開き、カテゴリー蘭のところで
    商品登録の時のカテゴリー蘭に、
    例えば カテゴリー一覧の蘭に下記の様に表示されています。
    □ 商品
    □ 果物
    □ 柑橘
    □ みかん
    □ 野菜
    □ 根菜

上記の様に表示されています。

固定ページの編集画面での現状は、
    カテゴリー一覧の蘭に
    □ 未分類
    とだけ表示されています。

固定ページの編集画面時に商品登録の時のカテゴリー蘭と
    同じように表示させる方法はないでしょうか?

ご存じの方お教え下さい。
    宜しくお願いいたします。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。