国別配送設定の不具合

フォーラム バグ報告 国別配送設定の不具合

• このトピックには5件の返信、3人の参加者があり、最後にnanbuにより12年前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    malon
    参加者

動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。

Welcart のバージョン:1.0.7

症状を確認したブラウザ:Firefox 7.0.1

サーバー(会社名、サービス名):ロリポップ

SSLの利用: 無し

WordPress のパーマリンク設定:/archives/%post_id%

WordPress 3.2.1 を使用中

まずシステム設定の「国・言語・通貨」でアメリカと日本を選択しています。

次に「Welcart Shop 配送設定」で国別の送料を設定しようとしましたがうまくいきません。

各国の送料を入力して、切り替えていくと入力した数値が消えたり、プルダウンから国を変えても州・都道府県の名前が切り替わらなかったりします。

配送日数でも州・都道府県の切り替えは出来ましたがほぼ同様の症状でした。

ご確認よろしくお願いいたします。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

配送設定での送料、配達日数はそれぞれ1つの国に対して1つ作成していただく事になります。例えば送料名を「日本送料」と「アメリカ送料」のように作成していただき、配送方法も「国内配送」と「アメリカ配送」を作成していただき、送料固定で配送方法と送料を紐付けます。配送対象地域も国外の場合は国際便を選択する事になります。

送料の登録につきましては、現在のGUIが大変分かり辛い物になっているのでこの辺は改良して行きたいと思います。

都道府県名が切り替わらない件に関しましては、こちらでは症状が見られません。JavaScript のエラーが出ていないかご確認願います。またJavaScript のエラーが出ている場合は、他のプラグインを停止するなどして確認してみていただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

malon
    参加者

返信ありがとうございます。

意図していることはたぶん理解できたと思います。改めて設定しなおしてみました。しかし今度は商品マスターの「配送方法」と「送料」の設定はどのようにすれば良いのかわからなくなってしまいました。いろいろ試してみましたが混乱してしまいました。

例として設定のスクリーンショットを添付しました。この設定でEMS Japanにして北海道に送ろうとすると「配送方法が誤っています。国際便を指定してください。」というエラーが出ます。EMS USにして送ろうとすると今度はshippingが0になります。

未だ何か勘違いしているのでしょうか・・・。ご教授下さい。

[attachment=4816,33] [attachment=4816,34] [attachment=4816,35]

nanbu
    キーマスター

次の質問に移る前に、都道府県名が切り替わらない件はどうだったのでしょうか。もしJavaScript のエラーが出ているならば、それを解決しない限りその画面は正常に動きません。

hanna
    参加者

都道府県名が切り替わらない同じ現象がでました。

配送日数では切り替わりますが、送料で切り替わらなくなってしまいました。

JavaScript のエラーはでていないと思います。

他のプラグインを停止しても切り替わりませんでした。

nanbu
    キーマスター

こんにちは、hanna さん

ご利用環境を記入していただけますでしょうか。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。