売り切れ時の購入制限をしない設定をしていて在庫数が1以上の場合に在庫数を超える注文が在庫有りとして処理されてしまう

フォーラム 使い方全般 売り切れ時の購入制限をしない設定をしていて在庫数が1以上の場合に在庫数を超える注文が在庫有りとして処理されてしまう

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にmayamayaにより5年、 5ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    mayamaya
    参加者

[売り切れ時の購入制限]をチェック有り「売り切れ時に購入制限(在庫チェック)しない」
    に設定し、例えば残り在庫数が1点の状態で2点カートに入れる操作をされると、2個共に在庫ありとして処理されてしまうようです。
    このような場合に1個は通常在庫、1個は予約注文と自動的に振り分けられるようにすることは管理画面上での設定等で可能でしょうか?

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

例えば残り在庫数が1点の状態で2点カートに入れる操作をされると、2個共に在庫ありとして処理されてしまうようです。

こちらは仕様上、そのようになります。

このような場合に1個は通常在庫、1個は予約注文と自動的に振り分けられるようにすることは管理画面上での設定等で可能でしょうか?

管理画面上での設定では不可能です。

mayamaya
    参加者

yskysmr 様
    ご回答ありがとうございます。

自動振り分けに関してはもし実現するとなると
    プラグイン本体のカスタマイズが必要になりますでしょうか。
    よろしくお願いいたします。

yskysmr
    キーマスター

mayamaya 様

はい、仰るとおりカスタマイズが必要になります。尚、カスタマイズはプラグイン本体のソースを直接改変するのではなく、フックを使用して行ってください。

mayamaya
    参加者

yskysmr 様
    ご回答ありがとうございます。
    カスタマイズの件、承知いたしました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。