[解決済み] 手動のメール送信・印刷について

フォーラム インストール [解決済み] 手動のメール送信・印刷について

• このトピックには8件の返信、2人の参加者があり、最後にmotoにより13年、 5ヶ月前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
    moto
    参加者

お世話になります。

Welcartをただいまテストさせていただいております。

手動送信のメールをテストしたところ、メールが送れません。

管理画面上部のメール・印刷フィールドのチェックボックスにチェックを入れても、管理画面下部のメールアドレス、お客様名、件名は空欄となっています。

また、見積書印刷、納品書印刷についても、チェックを入れ、設定を更新ボタンをクリックしても、何も変化がなく、印刷ボタンもない状況です。

何か改善策がありましたら、教えていただけますでしょうか。

よろしくおねがいします。

使用環境

OS WindowsXP

WordPress 3.0.1

Welcart 0.8.1

サーバーApache/2.2.3 (CentOS)

MySQL 5.0.45

PHP 5.1.6

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

説明が足りなくてすみません。

チェックボックスにチェックを入れるのではなく、ラベルがリンクになっていますのでそこをクリックしてください。

メールの送信が完了すると自動的にチェックが付きます。

moto
    参加者

こんにちは。

ラベルをクリックしても、メール送信せず、印刷もされません。

ので、チェックも自動でつかない状態です。

nanbu
    キーマスター

すみません見逃していました。管理画面下部にメールのダイアログが出っぱなしになっていると言うことでしょうか。でしたら、たぶんJavaScript のコンフリクトが考えられますので、一旦ほかのプラグインを全て停止してチェックしてみてください。コンフリクトするプラグインは同時には使えません。

よろしくお願いします。

moto
    参加者

はい、管理画面下部のメールダイアログは出たままになっています。

Welcart以外のプラグインを停止してチェックしてみましたが、結果は同じでした。

ちなみに、受注明細の「総合計金額」と「金額」の欄が空白の状態になっています。

他の可能性があれば、また教えてください。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

該当ページのJavaScript にエラーが一つ見つかりましたので下記のように修正してみてください。

usc-e-shop/includes/order_edit_form.php 303行目

if(selected == -1){
     ↓
    if(selected == -1 || delivery_time[selected] == undefined){

よろしくお願いします。

moto
    参加者

order_edit_form.phpの修正を行いましたが、結果は同じでした。。

すみません、また何かわかりましたら、教えてくださいませ。

nanbu
    キーマスター

ブラウザは何をお使いですか?

サーバーはどちらのホスティング会社をお使いですか?

WordPress Welcart の再インストールも行なってみてください。

WordPress を再インストールする場合はデータベースを一度削除してください。

moto
    参加者

お世話になります。

ブラウザはFirefox3.6、IE8

サーバはDigitaLinkです。

データベース削除、WordPress、Welcart共に再インストールしまして、通常の状態に戻りました。

次はどこでこうなったかわかるように慎重にしていきます。。

いろいろとありがとうございました。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。