[解決済み] デフォルト・テンプレート

フォーラム テンプレート(テーマ) [解決済み] デフォルト・テンプレート

  • このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にmeijixにより12年、 5ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #50786
    meijix
    参加者

    先日、貴サイトのthemes_pop_cloud_blue.1.0.3.zipを購入させて頂きました。さっそく適用させて頂いたところ、固定ページを新たに増やそうとすると、デフォルトの状態で、コメント(お問い合わせフォーム?)になってしまいます。デフォルトの状態では、白紙のテンプレートのほうが望ましいと思うのですが、これは仕様でしょうか?

    お手数ですが、ご対応頂ければありがたく存じます。

    #63198
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    「コメントをどうぞ」というコメント欄は、WordPress のデフォルトテーマにもございますコメントフォームです。

    コメントフォームを出したくない場合は、固定ページ編集画面で「ディスカッション」フィールドの「コメントの投稿を許可する」のチェックを外して更新してください。

    「ディスカッション」フィールドが見当たらない場合は、右上の表示オプションから、ディスカッションにチェックを入れて表示させてください。

    #63199
    meijix
    参加者

    了解しました。

    理解が足らず、申し訳ありませんでした。

    ありがとうございます。

    #63200
    meijix
    参加者

    さっそく、チェックを外してみたのですが、今度は「コメントは受け付けておりません」との文字が表示されるようになってしまいました。WelMartのデフォルトテンプレートのように、完全に白紙の状態にするには、どのようにしたらよいでしょうか。

    お手数ですが、よろしくお願いします。

    #63201
    nanbu
    キーマスター

    固定ページテンプレート、page.php の編集が必要です。

    <?php comments_template( '', true ); ?> と書かれている行を削除してください。

    #63202
    meijix
    参加者

    了解致しました。

    ありがとうございました。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。