[解決済み] ポイント率の表示

フォーラム 使い方全般 [解決済み] ポイント率の表示

• このトピックには5件の返信、3人の参加者があり、最後にBlackpadsにより13年、 5ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    kamibayasi
    参加者

手動でもできるので、急ぎませんが商品単位でポイント率を設定している場合に、個別商品のページで加算されるポイント率を表示するにはどうすればよろしいでしょうか?ご教授願います。

nanbu
    キーマスター

ポイントレートを表示するテンプレートタグがありませんでしたので追加したいと思います。

usc-e-shop/functions/template_func.php に次の関数を追加します。

function usces_point_rate( $post_id = NULL, $out = '' ){
    global $usces;
    if( $post_id = NULL ){
    $rate = $usces->options['point_rate'];
    }else{
    $str = get_post_custom_values('itemPointrate', $post_id);
    $rate = (int)$str[0];
    }
    if( $out == 'return' ){
    return $rate;
    }else{
    echo $rate;
    }
    }

使い方は、

<?php usces_point_rate(); ?>

としますと、基本設定で指定したポイントレートが表示されます。

またpost_id を指定して、

<?php usces_point_rate(13); ?>

としますと、該当post_id の商品に設定してあるレートが表示されます。

ループ用の関数も次期バージョンでは追加しておこうと思います。

kamibayasi
    参加者

nanbuさま、

無事表示できました。ありがとうございます。

Blackpads
    参加者

nanbuさん

こんにちは。本件について、便乗で質問させて下さい。

>使い方は、

<?php usces_point_rate(); ?>

としますと、基本設定で指定したポイントレートが表示されます。

こちらは、single_item.phpへ入力することになりますか?

このままコピー&ペーストしても表示されません。根本的に間違っているとは思いますが…お手数ですが、アドバイスをお願いしてもよろしいでしょうか?

既に上の関数については、現バージョンに含まれているようですね。

nanbu
    キーマスター

こんにちは、Blackpads さん。

<?php usces_point_rate(); ?> と言う書き方は主にテーマのテンプレートに使用します。single_item.php は全体がphpコードで書かれているので、編集するにはphp のスキルが必要になります。

例えばこの様になります。

$html .= 'ポイントレートは' . usces_point_rate( NULL, 'return' ) . '%です。';

Blackpads
    参加者

ありがとうございます!今後は良く分かりました。

今度は問題なく表示されました。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。