[解決済み] 画像挿入・アイキャッチ画像の設定ができない

フォーラム 使い方全般 [解決済み] 画像挿入・アイキャッチ画像の設定ができない

• このトピックには10件の返信、2人の参加者があり、最後にimimにより13年、 9ヶ月前に更新されました。
11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • 投稿者
    投稿
    imim
    参加者

こんにちは。またよろしくお願いします。

WP3.0/welcart0.5にアップグレードしました。

新規に商品登録する場合、商品コードに連動させた画像は問題ありませんが、商品説明で別画像をアップロードしようとしたところ「投稿に挿入」「アイキャッチ画像として使用」のボタンが出てきません。welcart以外の通常の投稿では、現在のテーマで正常に機能しています。

何か設定ミスしてますでしょうか。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

症状を確認しました。原因を調査してみます。

とりあえず、一度アップしたものをメディアライブラリから開いて投稿に挿入する形での対応でお願いいたします。

imim
    参加者

返信ありがとうございます。

何もお手伝いできず申し訳ありませんが、調査をよろしくお願いいたします。

imim
    参加者

追記です。

その後商品説明の画像はライブラリから投稿に挿入する形をとっていますが、アイキャッチ画像を設定するためのボタンはいずれにしても出てきませんので、現時点では商品ページにはアイキャッチ画像が全く使用できない状態です。

手動で設定できるでしょうか。その他回避策がありましたらお教えくださると助かります。

nanbu
    キーマスター

投稿サムネイル(アイキャッチ画像)を有効にするには、使用しているテーマの functions.php ファイルに add_theme_support( ‘post-thumbnails’ ); を追加する必要があります。設定していますか?

imim
    参加者

はい。設定されています。

通常の投稿ではボタンも表示されますし、アイキャッチ画像を利用できています。

nanbu様の環境では使用可能なのでしょうか?

welcartを入れ直してみたほうが良いでしょうか。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

原因がわかりました。

修正してDevelopment Version を更新しました。

こちらをダウンロードしてアップグレードしてください。

よろしくお願いします。

imim
    参加者

ありがとうございます。早速試したところ、正常に動作しました!

ところがテスト操作していたところ、商品をカートに入れるまでは正常ですが、次のページへ遷移せずトップページへ飛んでしまい注文が完了できなくなりました。一旦もとのバージョンに戻しましたがなおりません。どうしたものでしょうか。。。

追記です。ローカル環境ではSSL未使用で正常に動作しています。

imim
    参加者

すみません、上記ローカル環境をもとにSSLを一度解除し、再設定したところ正常に動作を始めました。お騒がせしてしまい失礼しました。

この質問の投稿先はnanbu様により変更されているため、私からは「解決済み」にできないようです。変更をお願いします。

今回も大変お世話になりました。今後ともよろしくお願いします。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

単にブラウザの再起動で直ったということは無いでしょうか。

解決済みにさせて頂きました。

imim
    参加者

そうかもしれませんね。難しく考えすぎていたようです。

解決済み、ありがとうございました。

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。